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ダイエット中でも、牛丼は食べていいの?

肉が食べたい・・!

突然「肉が食べたくなる」症候群

なってしまうんですよね〜。


そんなときは、焼き肉、とんかつ、カツ丼、牛丼などを
よく食べます。


今日も、その症候群が襲ってきたので

吉野家の牛丼を食べてきました(笑




「並、つゆだくで」


温泉卵は必須アイテム!!



でも、ダイエット中だと、こうした「牛丼」など

食べて良いものか悩みますよね。


記事:”牛丼、天丼、カツ丼、親子丼 カロリーが最も低い意外な丼と、ダイエットにオススメの丼は”によると


牛丼のカロリーは、670kcalから710kcal。1食分としてはちょうどいいエネルギー量。
ビタミン類は、お酒好きの人に不足しがちなナイアシンや、ビタミンB12などが豊富に含まれている。けれども、ビタミンAやC、Dなどはかなり少ない。また、亜鉛や銅など、ミネラル類が多く含まれているのも特徴。

とのことです。



あと、栄養バランスを考えて、サイドオーダーである、サラダや味噌汁も一緒に摂取した方が良いとありました。






こういった肉系など、タンパク質だけでなく、炭水化物系など、ダイエットには懸念されそうな食べ物は、





自分の場合、ずばり





昼食にとる!




ようにしています。




昼食は、好きな物を好きなだけ食べて、
あまり食事制限については気にしてません。



その代わり、夕食にはちょっと気をつけるようにしています。

気をつけると言っても、偏った食事方法などはしていません。

気をつけポイントとして


  • 炭水化物系は控えめに
  • 夕食時間が遅くならないように
  • よく噛んでたべるように

これくらいです。


夕食時間については、こちらの過去ブログを参照してください。



など、この本のように食べる時間についても
気になりますが



ここ最近、気になっているのがこれ!
食べる順番。




食べる順番を変えることで、ダイエットにどんな効果があるのか、ちょっとまた調べてみたいですね。

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