, ,

【ASB-club】試作のタンクトップ公開と5月太りの理由は?

「なんでこのシャンプー、泡立たないの?」と思って、それがシャンプーでなく、コンディショナーだと気づいてショックを受けた、14zawaです。


さて、ASB-clibではオリジナルのTシャツ、スタッフ用や、メンバー用を制作しています。

▼過去ブログ▼




今まで、Tシャツだけだったのが、今回は試作でタンプトップタイプが登場です。





ブルー生地に、イエローロゴ

えみGMも思った以上によくできたので、大満足!


遂に、タンクトップが出来上がるのか、楽しみですね。






さて、そんな中




体重はあくまで、指標!!!


と思っているのですが、ここ最近、体重が増加傾向なんです(汗


まずは3月のグラフ


<2015年3月>
平均体重59.2kg



続いて、4月




<2015年4月>


平均体重60.0kg




そして、5月まで観ると




<2015年5月>

平均体重60.7kg










平均体重

 59.2kg → 60.0kg → 60.7kg 



げ!


これってもしかして、、、



確実に



増加傾向





「いひひひひ!!


いしざわさーーーん、

なんで

そんなに太っちゃったんですか!!」



と、えみGMからのツッコミが!





ま、正直増えているのは数字に表れているので、ここは冷静に体重が増えた原因を考えてみました。


まずは



寝不足

ここ最近暑くなってきたせいか、夜中に何度も目が覚めてしまいます。その度に「オレンジジュース」や「炭酸系」を飲んだりしています。



夕食時間

遅いです。22時〜23時あたりに食べることが多く、食べた後、寝ちゃいます(で、またすぐ目が覚めるんですけど)
遅い時間に食べ、さらに食べてはすぐ寝て、、、これはダメでしょ。



水分の摂り過ぎ

これも暑くなったせいか、やたらと水分をとります。
水分の内訳は、水、コーヒー、炭酸水、オレンジジュース、健康ドリンク系、スポーツドリンク系に加え
お酒は、ウィスキー系(ハイボールなど)、焼酎(チューハイなど)
ビールは飲んでいないですが、お酒も含め、かなり水分を摂ってます。



運動不足

ここ二ヶ月ほど、腰や肩甲骨に痛みがあり、トレーニングはするものの、思い切ってできてなく、、自分の中では「不完全燃焼」的な感じだったんですよねー。
こればっかりは、身体と相談しながなので、なんとも言えないところですが、自分の中では、かなり運動不足的な感じでした。


関係あるかどうかわかりませんが、ちょっと気になったところだと


・朝食を食べる機会が減った。

・風呂に入らず、シャワーで済ますことが増えた。

・米や麺類を食べる機会が増えた。



こんな感じかな。



6月からしっかりと見直して、身体作りをがんばりたいと思います。




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products