【動画】MacのiMovieアプリを使って動画編集に初チャレンジ!

カメラマンといえば

スチール(静止画)のムービー(動画)のどっち?






と、今までスチール(静止画)だけでしたが、


ここ最近


なんだか少しだけ

動画も面白そうかなと思い始めてきました。

(基本的には静止画派だけどねw)



で、動画編集にチャレンジしてみようと


まずはYouTubeで、ウォーリーさんの
「iMovie講座」を視聴!



めちゃめちゃわかりやすい説明です。
iMovieを使って動画編集をしたい方には
オススメ!


一回、ざっとiMovieの使い方シリーズを観てから





iMovieというソフトを使って、
動画編集を初チャレンジ!


ドキドキ☆




iMovieの編集画面がこちら


動画の素材としては、自分がASB-clubへ
通い始めたころの大久保さんと
マスボクシングトレーニングしている動画を使いました。

(サウナスーツ着てトレーニングしてるw)



あまり、意味のある動画ではなく
何となく編集の操作方法をテストした感じです。

動画をコマを切り貼りしたり、音楽をつけたり
タイトル文字をつけたりと。

ざっとなら編集するなら
あまり時間もかからない感じはしました。

ただ、やっぱり時間合わせたり、音を合わせたり
すごく厳密に細かく調整しようとすると
かなり時間がかかりますね。


何はともあれ、さっと作ってみた編集動画がこちら




こうして、編集してみると
普段目にするメディアやYouTuberの
凄さがわかりますね。




そして

動画となると

ほしいカメラがこれ!





こんな感じで


アタマにつけて、ボクシング
トレーニングシーンを撮影したら
結構面白い映像になると思うんだけどな。





関連ブログ







人気の投稿

アマゾンギフト券