, , , , ,

【映画】夏まで待てない映画と、最近観て、思わず感動した映画が「a lot like LOVE」と「soul surfer」

最近、水分の摂り過ぎか、体重が増加傾向の14zawaです。

暑くなってきましたねー。
先日の気温が、7月末の気温だったとか。
梅雨の前に、夏になってしまった感じですよね。

さて、そんな夏ですが、楽しみにしていることがあります。



それが


「映画」


よく観るジャンルは、「アクション」「SF」「ホラー」

劇場の大型スクリーンや、迫力あるサウンドでわかりやすいのが好き!
そんなわけで、この夏に楽しみにしている映画二つがこちら!


<2015年7月4日>

アベンジャーズ
エイジ・オブ・ウルトロン



http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html


<2015年7月11日>

ターミネーター
新起動ジェニシス


http://www.terminator-movie.jp/


アベンジャーズ、元々はそのメンバーの中のアイアンマンが大好きなんです。
ターミネーターはもう御馴染みですよね。ジェームスキャメロンが監督した映画から始まり、当時、アーノルドシュワルツネッガーが「台詞が下手」ということで、台詞がない役として出演したのが、このターミネーターなんです。


とにかく、こうした劇場で観て、ドキドキワクワク!まるでジェットコースター的なアトラクションに乗っているような映画が好きだったりします。



こうした映画が好きなんですが、




たまたまこんな映画を自宅で観ちゃいました。


  a lot like LOVE  


“偶然の出会いの後に不思議と再会する男女が、紆余曲折ありながら結ばれるまでを描く、主演アシュトン・カッチャー、アマンダ・ピート、タリン・マニング他共演、監督ナイジェル・コールによるロマンチック・コメディ。”


はい、この「紆余曲折」っていう部分がですね、なんと7年という月日がかかっているんです。
なんていうでしょうね、友達?恋人? 好きなの、どうなの?
そんなお互いの気持ちだけでなく、仕事などの現実の状況を交えながらのストーリーです。どちらかというと男性が、先にその女性のことを好きになるのですが、その女性は当初は遊び?いやちょっと本気だったのか?

そんなお互いが手探り的な、微妙な気持ちから始まる関係です。

「もーまどろっこしい!」

と、イライラするかも。



最後はハッピーエンドで、こんな恋愛もいいよねーと感動しました。




もう一本がこちら!


  soul surfer  



このジャケット、サーフボードが齧られているのがわかります?
さらにそのサーフボードを片手で持っています。


これ、サメによって片腕を失った「ベサニー・ハミルトン」自伝映画なんです。

13歳のときに鮫に襲われて片腕を失いながらも、サーファーを目指したベサニー・ハミルトン。片手で大会に出場するものの、惨敗。そのためサーファーを続けることを諦める。その頃、タイの大津波による被災地でのボランティアに参加し、自分自身がサーフィンをするだけでなく、サーフィンを教えることで、またサーフィンに対しての希望を生み出す。再度、サーフィンの大会に出場し、惜しくも優勝にはならなかったものの、見事に5位に入賞。

その後、プロサーファーとなったベサニーは、サーファーとして活躍するだけでなく、様々なメディアに登場し、世界中に勇気と希望を与え続けています。






この映画主演のベサニー役アナソフィア・ロブの鮫に襲われた後の左腕はCG処理で消して描いるのですが、サーフィン場面では、なんとベサニー自身がスタントを務めているんです。

ま、半端なく巧いです。





右:アナソフィア・ロブ(映画主演)






実はサーフィンはちょっとだけ経験があります。

ぶっちゃけ、波に乗るというより、溺れにいっただけというレベルです(笑


そんな経験もふまえ、サーフィンシーンの映像も素晴らしく、さらにこのストーリーにも感動しちゃいました。

ベタなオチかもしれないけど、最後は泣いちゃったなー。




でも




基本的に映画は「アクション」「SF」「ホラー」が好きなので、2015年の夏映画を楽しみにしてます。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products