【番組】「食べまくり!ドライブ in USA」で、今より8kg太っていたころの食生活を思い出す。

D-lifeチャンネルで、新しい情報番組が始まりました。

ストーリー
“ホストのガイ・フィエリが全米に広がるアメリカの昔ながらの「大衆食堂」を車で訪れる!近年、満足度の高い絶品料理を提供するようになり、再び人気を盛り返している大衆食堂。最高の朝食として30種類以上の手作りパンケーキを出すダイナー、おふくろ直伝の料理として本物のソールフードを出す名物店、独特の料理として450グラムの揚げたソーセージでホットドッグを作るバス2台を改造した店など、美味しく、楽しく紹介する!”


「懐かしいなぁ〜」


実は今から20年ほど前、アメリカに滞在してまして
この番組で紹介されているような
お店によく行っていたんですよね。




番組では、家族経営のダイナーが紹介されていました。


ダイナー、日本語だと「大衆食堂」

映画だと、よくトラックの運転手が
食事に立ち寄るようなお店。

食事メニューは、パンケーキ、ハンバーガー、フライモノ、卵料理、肉料理(ステーキ、ソーセージ、ベーコン)ポテト料理、オニオン料理


自分が当時よく食べていたのが

スクランブルエッグ、カリカリのベーコン、
ハッシュドポテト
これに、パン食べ放題、コーヒーおかわり自由。
これで500円くらいだったかな。




今回、番組で紹介されているお店のメニュー、
バリエーションが豊富でした。
なんと、オムレツだけでも66種類あるとか!





ソーセージをパンケーキで巻いたり




二日酔いに、チリオニオンを食べる男性。


う〜ん、二日酔いにこのチリオニオンって
胃がもたれないだろうか?



このお店の店主 ジャン・インパーさん


「この町にはまともなパンがない」ということで
このお店を始めたようです。






続いて、この店の芸術と言われる
コンビーフ入りのオムレツがこちら!

まずは手作りのコンビーフ


肉をみじん切りにした後


フライドポテト(揚げてあるモノ)を
加えて焼きます。



両面を焼きます。

これを卵に包んで


コンビーフオムレツの完成です。








続いて、ターキーとチーズ
自家製コールスロー入りのハンバーグ


ターキーを載せます。


あ!

そういえば、ターキーって七面鳥なんですけど
あまり日本だと馴染みがないかも。


ターキーは、高たんぱく低カロリーで、
鉄分、亜鉛、銅などのミネラルを、
鶏肉よりも豊富に含んでいます。
ダイエットに非常に適したお肉なんです。



サブウェイにターキーブレストって、ターキーを使った
サンドウィッチがあります。



ただ、この番組で紹介されいるメニューは

ちょっとダイエットとはかけ離れていますけど(笑



で、チーズを乗せ


自家製コールスローを載せて


ホストのガイ・フィエリさんと、店主のジャン・インパーさんで
試食!


二人でがぶりついています。

ハンバーガーが結構小さく見えるかもしれないですが

この二人が大きいんです。

ハンバーガー、かなりの量だと思います。







ま、こうした料理を、普段の生活で食べていたんで
当時の体重は、今よりも8kg、一気に増えちゃいました。




でもね〜

これらの料理って、美味しいんだよなぁ〜。

また、あの

「スクランブルエッグ、カリカリベーコン、
ハッシュドポテト」

の朝食セットを食べたい。




「食べまくり!ドライブ in USA」












関連ブログ










人気の投稿

アマゾンギフト券