【ランチ】大戸屋で肉系定食を諦めて、さばの炭火焼き定食をいただいてきまし た。

久々に、ランチで大戸屋へ行ってきました。

昔は住まいの近くにもあったので、よく利用してたのですが、最近は全く行ってなかったんですよね。

大戸屋といえば、「チキンかあさん煮定食(846kcal)」を代表するように、チキン系の定食が美味い!

チキンの味噌カツ煮定食(945kcal)
梅おろしチキンカツ定食(755kcal)
鶏の柚子こしょう炭火焼き定食(781kcal)
香味唐揚げ定食(988kcal)

このラインナップからでも、選ぶのに悩んでしまいそうなのに…

さらに、豚肉系のメニューが

四元豚のロースカツ重(1089kcal)
四元豚のロースカツ定食(924kcal)
四元豚のロース生姜焼き定食(877kcal)
四元豚ロースの味噌カツ煮定食(1133kcal)

(四元豚が良くわからないけど)
やたらと四元豚が美味そうに思えてしまい、鶏メニューも合わせると、どのメニューにするか、さらに悩んでしまうんですよね。



でも!



ここ最近は「魚生活」しているので、肉料理はキッパリと諦めて

さばの炭火焼き定食(884kcak)




をオーダー。



カロリー的には、梅おろしチキンカツ定食を方が低いですが、鯖には不飽和脂肪酸の「EPA」と「DHA」成分が含まれています。ダイエットやアンチエイヂングに関係する成分なので、鯖定食にしてみたものの…



いや、



美味しかったですよ。鯖定食。




鯖の脂ものっていたし、



ご飯との相性も抜群でしたが…






やっぱりチキンか豚ロースが食べたかった!





ということで、次回、大戸屋に行ったら


肉料理を食べようと思います(笑




人気の投稿

アマゾンギフト券