【ASB-club】チャーシューは友達!と言う、えみGMが目指す理想ボディは?

「実は今日。。。」


と、


突然ランチトークを始める、えみGM。






「ん?? 何食べてきたの?」





と聞いてみると





「これくらいの、チャーシュー食べてきたんですよね!!」





「で、でか!! チャーシューって、チャーシュー一本丸ごと??」


「そーなんですよ。中華街でチャーシューを買って、ASB-clubに向かってる途中に食べちゃいました。」


たしかに、肉や魚のタンパク質は食べても太らないので、いくらでも食べて良いけど。

まさか、チャーシュー丸ごと一本食べるとは流石ですね。


そんなチャーシュー話をしていると!



メンバーから、えみGMの「見た目年齢」が30代後半ってことが聞こえてきました。



「ちょっとーーーーー!!!」


と、やはり体重だけでなく、年齢にも敏感な、えみGM。

というのも

メンバーさんから、見た目
えみGMの年齢が36歳
あきらさんの年齢が37歳

と、たった1歳しか違わないことが、かなり気になっている様子。

*実際、えみGMとあきらさんは、10歳違いです。






それでも、新しいメンバーさんから

「えみGMは30代には見えないよー」


と聞くと、一安心。



「ですよね!!」






そして、えみGMと女性会員メンバーが目指す、ボディ写真を、メンバーのかなこちゃんがプリントアウト!




これらの写真をジムに貼って、モチベーションをキープするようです。






実はこれ、ダイエットやボディメイキングするにあたって、凄く大事。


ダイエットって、やっぱり体重や体脂肪など、数値的なことに意識がいきます。

目安としての数値は大事なんですが、数値だけでなく、どういったスタイルになりたいか、常に意識することが重要。



というのも



モムチャンダイエットで有名な韓国のチョン・ダヨンさん。


写真当時は43歳

結婚後、典型的な中年太りになり、旦那さんから馬鹿にされ、独自のダイエット法でこのスタイルになった彼女。





彼女の場合は、そのダイエット期間は体重数値は全く気にせず、ひたすら自分のスタイルを鏡でチェックしてトレーニングを行っていました。

彼女の目的は、ただ単に細くなるのではなく、女性らしい部分の膨らみを保ちながらキレイなラインを作り上げることでした。

そのため、重要なポイントが

  • 鍛えられた筋肉を作る
  • 筋肉によって代謝がアップする
  • 筋肉が発達し、血液の循環がよくなる
  • 痩せやすい身体になる


とのこと。






そんなわけで




きっとえみGMや女性メンバーも夏に向けて、ダイエット+ボディメイキングを気合い入れて頑張ると思います。





関連ブログ









人気の投稿

アマゾンギフト券