【ランチ】寿司のネタ別カロリーランキング!

寿司ランチしてきました。

今回の場所は、五反田の五輪寿司。

寿司は1.5人前をオーダーしました。ちょっと食べ過ぎですぎたかな。





ちなみに、ご飯カロリーだけだと、お寿司7貫分が、お茶碗1杯分です。



但し、お寿司というのは実はダイエットに適した食べ物!
カロリーと食べ過ぎに注意すれば、ダイエットの見方になってくれます。




参考までに、お寿司のネタとカロリー表をまとめてみました。

  • いなり 240kcal
  • かんぴょう巻き 210kcal
  • ツナサラダ 190kcal
  • かにサラダ 185kcal
  • 鉄火巻き 180kcal
  • うなぎ 170kcal
  • 大トロ 160kcal
  • おしんこ巻き 150kcal
  • 卵 140kcal
  • いくら 140kcal
  • ネギトロ巻き 135kcal
  • さば 130kcal
  • まぐろ 125kcal
  • あじ 120kcal
  • こはだ 120kcal
  • 中とろ 120kcal
  • サーモン 110kcal
  • 納豆 110kcal
  • 茄子 105kcal
  • かっぱ巻き 105kcal
  • かつお 100kcal
  • 蒸しえび 100kcal
  • うに 100kcal
  • あなご 100kcal
  • ねぎとろ 90kcal
  • ほたて 80kcal
  • 塩辛 80kcal
  • たこ 80kcal
  • 数の子 80kcal
  • 甘エビ 80kcal
  • いか 80kcal
  • かれい 80kcal
  • はまち 80kcal
  • ひらめ 80kcal
  • とびっこ 75kcal
  • えんがわ 75kcal
  • イカ納豆 70kcal
  • かに 70kcal
  • げそ 64kcal
  • ミル貝 60kcal
  • つぶ貝 60kcal
  • ロコ貝 60kcal
  • ほっき貝 60kcal
  • 赤貝 60kcal
  • 茄子漬 60kcal



いなりやかんぴょう巻きがダントツで高カロリーですね。
あと、自分も回転寿司でよく食べる、サラダ系のお寿司も高めです。大トロよりも高カロリーとは驚き。

意外だったのが、ウニ!
納豆よりも低カロリーなんですね。

まぐろ、中トロ、サーモンあたりは、比較的カロリー高めなので、食べ過ぎには注意したいところ。





そして、寿司ネタでカロリーが低いのが、イカ系と買系ですね。量を多めに食べたい人は、イカや貝などを食べるようにすると、カロリーは抑えられるかも。

折角のお寿司なので、カロリーを気にせずに好きなものを好きなだけ食べたいところですが、ダイエット中の方はちょっとネタ選びに気をつけると良いかもしれません。


<オマケ>
今回の五反田にある五輪寿司は、限定海鮮丼が有名なのです。但し、開店(11:30)と同時に限定15個の海鮮丼が全て売り切れてしまいます。
つまり、開店前から並ばないと食べれない、幻の海鮮丼なんです。この海鮮丼を食べたい人は、11時頃にはお店に行っているようです。



海鮮丼 並780円、大盛り880円


お値段もお手頃価格なんです。




関連ブログ








人気の投稿

アマゾンギフト券