【ASB-club】今なら、えみGMの特製サインが無料です!

ASB-clubジムへ行くと、

「観てください、これーーー!」

と、グローブに描いてあった、特製サインがリニューアルされていました。


としトレーナーも

「段々と上手くなってるよねー」と絶賛。


さらに、最近メンバー三宅さんもマイグローブを購入。そのグローブにも特製サインを描いてました。



まわりのデザインと違和感もなく、まとまりがあり、いい仕上がりですね。


このグローブで、また気合いを入れてトレーニングを行いたいと思います。



そして・・・

えみGMが、会員の根本さんに

「今なら、特製サインが無料なんですよ!」

と言ったところ

根本さんの一言

「あ、今はいい(結構)です」

と(笑








さて







本日のジム、前半は比較的空いていました。



中盤あたりから、続々とメンバーが集まりだし、さらにえみGMトークも炸裂して、ジムも盛り上がっていました。



ちなみに、今日は元全日本チャンピオンの中原さんが特別コーチにきてくれました。
折角なので、中原さんとのミットトレーニングを行ってきました。

中原さん

「何か、やりたいこととかある?」

と聞かれたため

「打ち終わりの練習したいです」

とお願いをしました。

今回は自分のパンチの出した後、まだまだパンチの戻しが遅く、あとパンチを出すときもアゴがあがってしまうため、隙ができちゃうんですよね。
まだまだ課題多いなぁと思いつつも、充実したトレーニングでした。





さらに、今回は再開したトレーニングがあります。

それは「ランニング」なんです。




以前は、ボクシングトレーニングを行う前、アップとして走っていました。

時速12km(距離1kmを5分ペース)で、距離を5kmほど。
時間的には25分ほどになるので、アップにはちょうど良い感じです。

でも、基本走るの嫌いなんで。。。
ここ最近は全く走っていなかったんです。


今日からまた久しぶりに再開してみました。

時速8km(距離1kmを7分30秒ペース)で、距離を3km。

久しぶりだったので、途中から膝が痛み出してきました。やはりコンスタントにトレーニングしてないとダメだなと。

ちなみに、走っていると膝には自分の体重の3倍の負荷がかかるって知ってました?

自分もさっき調べてびっくりしたんですが、3倍といったら、50kgの人の場合、150kgの負荷が膝にかかるってことです。

そりゃ、いきなり走ったりしたら、膝を痛くしてしまいますよね。

そんなわけで、ランニングトレーニングもこれから取り入れたいと思っているんですが、膝を痛めないよう、気をつけて行いたいです。



ジムも終わり、帰り道



最近、としトレーナーも毎日のように食べているという、「元気ドリンク味のガリガリ君」


トレーニング後に食べて帰ろうとしたら、一件目のコンビニには売ってなく

二件目のコンビニで、ラスト1本の「元気ドリンク味のガリガリ君」を発見!



早速買って、食べました。

ふーさっぱりした味で美味い!トレーニングの疲れもとびますね。





関連ブログ








人気の投稿

アマゾンギフト券