【週末】東京ドーム初日のサザンコンサート「おいしい葡萄の旅」へ行ってきました。

<注意>
少しネタバレ的な内容も記載してあるので
今年、サザンのコンサートへ行く予定がある人は閲覧注意です。





友人がサザンのコンサートチケットに当選したため、本日東京ドーム初日コンサートへ行ってきました。

サザン、昔は結構聞いていたんですが、ここ最近の曲となると、ドラマやCMで使われているものしかわからないんですよね。

ちょっと、曲にキャッチアップできるか不安がありましたが、まずは東京ドームへ!

自分が一番先に到着したため、友人用のサザングッズを買うことに。



開演は18時。自分はその2時間前に到着したのですが、グッズ売店は長蛇の列!



30分ほど並んで、タオルをゲット!






ちなみに、開演直前の15前くらきだとグッズ売店前には人がほとんどいませんでした。あと、ドームの中にも売店がありました。


コンサート開演まで時間があったので、友達とHUBへ



フィッシュアンドチップに、ギネスビールを飲みながら、しばし歓談。








さて、開演時刻が迫ってきたので、ドームへ移動。











チケットを渡して入場するとにきに、腕時計のようなものを渡されます。
コンサートの演出用のアイテムです。




コンサートが終わったら、返却します。

そして、ドームの会場の様子は…



ここからは、イメージを膨らまして想像してくださいね!









まず、ドームの天井には、大きな黒いバルーンがぶら下がっています。
葡萄のイメージですね。



このブドウ一粒の大きいのが、30個ほど天井からぶら下がっています。


途中、そのバルーンが上下したり、破裂して中から何か出てくるかと思ったら、何も変化しませんでした。

ステージは大型スクリーンがセンターに1枚、両サイドに2枚づつ。

で、先ほどの腕時計型ライトが点灯すると





ドーム内はまるで星空のような雰囲気になります。



イメージはまさに銀河!
かなり幻想的









<ネタバレ:閲覧注意>

友人が送ってくれた、コンサートの曲リストがこちら。



でも、数曲入れ替わったりしているので、コンサート会場によって少し曲目が変更されるのかと思います。

自分はやっぱり古めの曲がわかるのてで

真夏の果実

エロティカセンブ

などが、ぐっときましたね〜。





最近の曲でも、

東京VICTORY

アロエ

はっぴいえんど

などなど、盛り上がりました。





18時開演から、コンサートが終わったのが21時半。
約3時間半ほどのコンサートでした。桑田佳祐さんの歌が半端なく上手い!(当たり前ですが…)
というのも、今回4割くらいの曲がわからなく、このコンサートで初めて聴く曲だったのですが、本当に聴きやすく、初めてでも入りこめるくらいでした。


そして、ラストには、挨拶があり最後の最後の曲が「蛍」かと思いきや、、、

びっくり!

シメには、ちょっとしたコメディーちっくな感じでのエンディング。遊び心が満載のコンサートでしたね。


流石、桑田佳祐さんです。

いつまでも元気に続けてほしいです。



オフィシャルサイトはこちら



WOWOW presents
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015
「おいしい葡萄の旅」






<オマケ>

それにしても、結構ライブの間、踊ったり跳ねたりしたので、Tシャツがびっしょり!

人気の投稿

アマゾンギフト券