, , , , ,

【食事】横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅徒歩3分の龍巳飯店で、一番辛い麻婆豆腐にチャレンジ!

横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅徒歩3分にある「龍巳飯店」の激辛「麻婆豆腐」にチャレンジ!

はい。中華店なら定番の「麻婆豆腐」ですが、激辛の麻婆豆腐店はなかなかありません。




そんな中






まずは



鶏の唐揚げ
大きめの唐辛子の皮が入ってますが、これはそれほど辛くはありませんでした。生姜が、いいアクセントになっていましたね。ニンニクも結構入っていましたが、あまり気にせずにガンガン食べちゃいました。













黒酢の酢豚
酢豚は通常の酢豚と、今回の黒酢の酢豚があります。自分はちょっと酸味が強い黒酢が好きなので、黒酢のタイプをいただきました。









豚の角煮
さっと茹でてある青梗菜とコッテリと味付けがしてある角煮を一緒に頂きました。
一緒に食べると、絶妙な味付けのバランスになります。豚の角煮、本当に柔らかくて、美味しかった。







そして、必ず食べてほしいメニューがこちら!


餃子

「龍巳飯店」の餃子は、様々な種類があります。どの餃子も美味しいので、ぜひ餃子は食べてほしいですね。






そして


最後には!






「今までの中で、
一番辛い麻婆豆腐を作ってください!」

と、お店側にオーダーしてみました。






出てきた麻婆豆腐がこちら。


見た感じ、かなり辛そうに見えますね〜!




さて、辛さ感想!

四川料理特有の山椒がちょっと強めなくらいでした。
ピリリとちょっと刺激が強い感じはしましたが、辛さ的にはそれほど激辛ではありませんでした。
ちょっとした辛さ(刺激)がある美味しい麻婆豆腐でした。






ご飯を合わせて食べたくなったので、オーダーしてあったチャーハンの上に麻婆豆腐をかけていただくと、これがまた濃厚な味わいで、美味しかったです。



どの料理もハズレがなく、本当に美味しい中華料理店です。仲町台駅からすぐなので、仲町台駅に行かれる方はぜひ!





店名

龍巳飯店

TEL・予約

予約可

住所

神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1

交通手段

横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅徒歩3分
仲町台駅から97m

営業時間

11:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

火曜日

ホームページ











関連ブログ




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products