【ASB】森瀬スペシャルトレーナーのワンポイントアドバイス!

先日の節分の日、ASB-clubでは恵方巻きを食べていましたね!

自分もこの日、ジムに行こうと思っていたんですが、なんと。。。

突然の「鼻血」

いやーびっくりしました。

鼻水かと思って、ティッシュで鼻をかんだら、ティッシュが真っ赤!

とにかく、その後もタラタラと鼻血は止まらず、ティッシュをつっこんで止血。
この日はジムを諦めちゃいました。(とほほ)




さて、その代わりに、本日はジムへ行くと、あきらさんや田村選手、そして東洋チャンピオンを二人も育てた、スペシャルトレーナーの森瀬さんがいました。


森瀬さんのミットを打つのは、しげちゃん。




そして、櫻田さん。次々とASBメンバーが森瀬さんとミットトレーニングを行っていました。


そして、自分も始めて、森瀬さんにミットを持ってもらいました。

ウェービングやダッキングなど、丁寧に教えていただきました。


そして、さらにこの日は、櫻田さんとリードスパーリングを行いました。

その後に、森瀬さんからアドバイスをいただきました。

とにかく、相手の目から目を離さないこと。
特にボディを打つときに、ボディを見てしまうと相手にバレてしまう。
ボディを打つときでも下を見ずに、しっかりと相手の目を見続けること。


確かに、どうしても自分が打つ場所って見てしまうんですよね。

相手の目を見続けながらのスパーリング、次回からは気をつけて行ってみたいと思います。

人気の投稿

アマゾンギフト券