【食事】ちょっとしたサービスでリピート確実!特製唐辛子を出してくれるマダムテイ

このブログでも何度も登場している、五反田にある隠れ家中華店
マダム鄭 (マダムテイ)

やっぱり何度か行くと、顔も覚えられます。
自分が「辛いモノ」好きというこで、行くと必ず「特製唐辛子」を出してくれます。



そして、今回も「レバニラ炒め」をオーダーしました。



そのレバニラ炒めの上に、「特製唐辛子」をかけていただきます。




まぁ、本当にちょっとしたサービスなんですけど、こうしたサービスを受けると「また行きたい!」って思っちゃいますよね。
もちろん味も美味しくないとダメだけど。

とにかくお店の方は、気をつかうというか
すぐに

「ご飯足りる? 大盛りにできるよ!」

とか

「(レバニラに)酢をかけて食べると、食べやすくなるよ!」

とか、どんどん声かけてきますね。

なので、やっぱりこうした店って常連客が多いだろうなと思います。
実際、ご飯時はお店の中はいっぱいです。

もちろん味も大切ですが、こうした細かい気配りって大事だなと思いました。






ということで!!



今回の完食!



ご馳走様でした。



ランチタイム、レバニラ以外にはこんなメニューもあります。



レバニラ以外のメニューも食べてみたいんだけどね〜。
ついついレバニラ炒めをオーダーしちゃうんです(笑





そして遂に、夜の「マダムテイ」に行ってみました。



前菜の3品盛り






八宝菜






そして、マダムテイがオススメする「水餃子」
一個一個がでかい!!
もうこの水餃子だけで、お腹いっぱいになりそうでした。





そして、この水餃子にも特製(辛い)XO醬をつけていただきました。



あと、担々麺も頼んだけど、料理でお腹いっぱいになってしまい・・・

ほとんどお酒が飲めませんでした(笑




店名

マダム鄭 (マダムテイ)


ジャンル

中華料理、担々麺、餃子


TEL・予約

03-3495-0607
予約可


住所

東京都品川区西五反田7-17-9 サンデンビル 1F


交通手段

大崎広小路駅から352m


営業時間

11:30~14:30(14:00)
17:00~22:30(21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可


定休日

日曜


カード



人気の投稿

アマゾンギフト券