【ランチ】鴨居「南蛮小館」で、ハーフサイズのみそバターコーンラーメンをいただく。

みなさんは、ラーメンの味、醤油、塩、味噌の中でどれが一番好きですかね。

自分は味噌なんです。


といっても、実は小さいころは、塩味が大好きでした。
親戚の近くに「どさんこラーメン」店があり、その店の塩タンメンをよく食べていたんですよねー。


子どもの頃、「よく食べていたモノ」が、大人になって飽きてる現象が起こってますが、塩味のラーメンもその中の一つ。

飽きたんですね。


ということで、今は、醤油、塩、味噌の中だと、「味噌味」をオーダーします。
(ちなみに、醤油は、そもそもそんなにオーダーしたことないです)



今回は



週末、鴨居にある「南蛮小館」で、みそバターコーンラーメン(ハーフサイズ)を食べてきました。




「南蛮小館」のラーメン、麺が細麺タイプなのが自分好み。






そして、バターを溶かした後



「南蛮小館」特製の唐辛子を追加!



見た目ほど「激辛」ではないです。



ま、自分があまり「辛くないよ!」と言っても、説得力がないかもしれませんが。


特製唐辛子と一緒に、みそバターコーンラーメンをいただきました。





今回は、スープは残しました。



とここで!!!

よくダイエット中だと、「ラーメンのスープは残した方がいいよ!」って言われるかもしれないです。

実は、ラーメンのスープを飲むと、カロリーより、塩分の摂り過ぎの方がキケンなんですよね。詳しくはこちらの記事に書いてあるので、興味のある方はどうぞ。


ラーメンを食べると本当に太るの?

http://mychiebukuro.com/69.html




スープは飲まないけど、餃子は食べちゃいますよ!




ま、ここで、餃子のタレの話をすると、「変」って思われるかもしれないですが


ずばり、餃子のタレの割合は?!



醤油:1 酢:4 ラー油:5


こんな感じです。




やばい、こんなこと話すと、
また「味覚障害」と言われそうだ(笑









<お店情報>





南蛮小館(なんばんしょうかん)
神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2 
045-935-6658





















この店では、よく味噌ラーメンやレバにラ炒めを食べてますが、





南蛮小館(なんばんしょうかん)のオススメメニューがこちらです。





チャーハン

(写真はハーフサイズ)




そして



生姜焼き定食



(写真はハーフサイズ)


人気の投稿

アマゾンギフト券