, , , , , , , , , ,

【ランチ】鴨居「南蛮小館」で、ハーフサイズのみそバターコーンラーメンをいただく。

みなさんは、ラーメンの味、醤油、塩、味噌の中でどれが一番好きですかね。

自分は味噌なんです。


といっても、実は小さいころは、塩味が大好きでした。
親戚の近くに「どさんこラーメン」店があり、その店の塩タンメンをよく食べていたんですよねー。


子どもの頃、「よく食べていたモノ」が、大人になって飽きてる現象が起こってますが、塩味のラーメンもその中の一つ。

飽きたんですね。


ということで、今は、醤油、塩、味噌の中だと、「味噌味」をオーダーします。
(ちなみに、醤油は、そもそもそんなにオーダーしたことないです)



今回は



週末、鴨居にある「南蛮小館」で、みそバターコーンラーメン(ハーフサイズ)を食べてきました。




「南蛮小館」のラーメン、麺が細麺タイプなのが自分好み。






そして、バターを溶かした後



「南蛮小館」特製の唐辛子を追加!



見た目ほど「激辛」ではないです。



ま、自分があまり「辛くないよ!」と言っても、説得力がないかもしれませんが。


特製唐辛子と一緒に、みそバターコーンラーメンをいただきました。





今回は、スープは残しました。



とここで!!!

よくダイエット中だと、「ラーメンのスープは残した方がいいよ!」って言われるかもしれないです。

実は、ラーメンのスープを飲むと、カロリーより、塩分の摂り過ぎの方がキケンなんですよね。詳しくはこちらの記事に書いてあるので、興味のある方はどうぞ。


ラーメンを食べると本当に太るの?

http://mychiebukuro.com/69.html




スープは飲まないけど、餃子は食べちゃいますよ!




ま、ここで、餃子のタレの話をすると、「変」って思われるかもしれないですが


ずばり、餃子のタレの割合は?!



醤油:1 酢:4 ラー油:5


こんな感じです。




やばい、こんなこと話すと、
また「味覚障害」と言われそうだ(笑









<お店情報>





南蛮小館(なんばんしょうかん)
神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2 
045-935-6658





















この店では、よく味噌ラーメンやレバにラ炒めを食べてますが、





南蛮小館(なんばんしょうかん)のオススメメニューがこちらです。





チャーハン

(写真はハーフサイズ)




そして



生姜焼き定食



(写真はハーフサイズ)


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products