, , , , , , ,

【体重】ダイエットモチベーションが下がり、体重計に乗るのが怖くなってきたら?

体重計に乗り体重を記録しながら、ダイエットを行っている同僚から、こんな悩みを受けました。




「体調を崩し、運動ができず、
さらにドカ食いをしてしまって、、、
体重計に乗るのが怖いんです。」



ということで、こんなアドバイスをしました。



「なぜ、体重を記録しておくのか?」


体重を記録するだけで、ダイエットに成功した




これ記録するだけで痩せるってちょっと騒がれましたよね。

書くだけで痩せるなんて!


これ

「書く」→「食事内容を見直す」→「食事内容を変えていく」
このサークルを繰り返していきます。

家計簿と同じ仕組み。
自分の支払いを記録し、何が必要で、何が無駄か見極めていく。

そんな感じで、自分の食事内容も記録することで見直し続けていきます。
*好きなモノを好きなだけ食べて、記録しても体重が減るわけではありませんのでご注意を!






ただ、日々体重を記録してほしいのは




「痩せる」前に(ま、この目的は大事ですが)




自分の「体重変化を理解する」ことが重要と考えています。





今現在、自分も体重が増加傾向です。
体重計乗る度に「ガク!」ときちゃいます。

でも、なぜ今この体重なのか振り返ると

・夕飯が遅かった
・寝不足した

などなど、なんとなく増えてしまった理由がわかってきます。

そうしていくと、自分の中で徐々に体重変化とその理由を理解することができます。つまり自分自身で体重をコントロールができるようになってきます。
そうなると少しくらい体重が増えても、決して臆することはなくなるでしょう。

「どうしたら増える、どうしたら減る」が理解できて、コントロールができるようになる。

ここが大事なですよね。




あと、実際に脂肪が減り、カラダが変化してくるのが、早くて2ヶ月(本来は3ヶ月くらいはみてほしい)

数日でも体重が2〜3kg程度変化するかと思いますが、ほぼ水分量の変化。

とはいえ、体重が増えちゃったりすると、
気持ち的にも沈んでしまうのはしょうがありません。





短期で考えず、

「カラダ体質が変わってくるのは、3ヶ月は必要」

というくらいの心構えで、焦らずにいきましょう。




でも、きっとここで思うかもしれません。

「じゃ、ライザップって、なんで2ヶ月であんなになるの?」

それは徹底的な食事管理とハードな筋トレ


結果にコミット!今話題のライザップの食事指導はこれだ◎

https://locari.jp/posts/15327


トレーニングメニュー(内容・時間)と筋トレ方法

http://rizap-gym.jp/training/knowledge/training-menu




そして、、、


重要なポイントというか

大きなところは



「約30万円も払った!」という覚悟かな。



そりゃ〜30万円も払えばね。。。
必死になるでしょうね。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products