【ランチ】遂に!渋谷で新潟名物「タレかつ丼」を食べてきました。

新潟名物のタレカツ(丼)って、知ってます?

通常のカツ丼と違って、玉ねぎや卵でとじるタイプではなく、揚げたカツにさっとタレをくぐらせて、ご飯の上の乗せたモノなんです。

そんなタレカツが、なんと東京でも食べれることを発見しました!

【食事】関東で新潟名物「タレカツ丼」が食べれる店を発見!

そして、遂にのタレカツ丼へ食べに!!

渋谷駅の「井の頭口」近くがこちら



この通りをちょっと入ると、見えましたよ!



タレかつ丼のお店が!!



店内の様子がこちら。
カウンター席が8席、奥のテーブル席(4人)が一つと、こじんまりとしたお店です。



そして、セットメニュがこちら。


セットメニューには、サラダや味噌汁、お新香が付きます。



そして、通常のカツ丼は、カツが3枚。
そのため二段かつ丼があったり



さらに、ご飯も大もり、特もり(2倍)などがあります。


男性客の多くは、二段かつ丼で、ご飯を大盛りにしている方が多かったですね。
逆に女性は、ご飯を少なめと頼む方もいました。

あと、かつ1枚づつオーダーできそうなんで、、、二段かつ+好きな枚数のカツをオーダーすることができそうです。


今回、自分がオーダーしたのはヒレかつ丼セット。


オーダーして間もなく、セットがきました。

こちらがセットの生野菜と漬物



具はよく見えないですが、豆腐、ワカメ、ネギの味噌汁。


そして、これがヒレかつ丼!


こちらが、セットメニューですね。






カツはこんな感じで薄いんです。
肉を叩いて、薄く伸ばしてから、揚げています。


かつ自体の味はタレの味だけでなく、ほんのりと山椒かな。香辛料の風味が効いていました。


そして、タレが染み込んだご飯!



そして、忘れてはいけないのがこちら!

生姜です。

タレかつには、この生姜が合うんですよね。


この店、よくわかってるじゃん!!


ということで、ついに「タレかつ丼」を食べることができました。


ご馳走さまでした。



店名

タレカツ 渋谷店

ジャンル

かつ丼・かつ重、とんかつ

TEL・予約

03-6455-3600

住所

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ レンガビル 1F

交通手段

京王井の頭線【渋谷駅】徒歩1分
JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩7分

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

ホームページ

http://www.tarekatsu.jp/index.html

人気の投稿

アマゾンギフト券