【雑談】イモレポで話した「好きな料理」を写真で紹介!

先日のイモレポで、好きなモノは何か?

ということ聞かれ

「野菜全般が好きですが、特にじゃがいも煮っ転がしが好きです。帰省すると実家では必ずこの「じゃがいも煮っ転がし」が出てきます。
秋刀魚の塩焼きが好きで、ランチではよく秋刀魚定食を食べてました。 「とんかつ」とか「焼き肉」ばっかり食べているイメージありますけど、実は「秋刀魚」ばかり食べてました。
あとは寿司。ネタはアジ、穴子、ホタテが好き。
「アジア料理」全般が好きです。インド料理、韓国料理、ベトナム料理など、辛いモノ、香草を使ったモノなどが好きです。」



実際にどんな料理か、写真で紹介します。





実家でよくでる料理がこちら



左上が、ワラビ
真ん中上が、山菜の木の芽
左下が、茄子とキュウリの漬け物
そして、右下がじゃがいも煮っ転がし

ま、こんな感じで、本当に野菜中心の食事なんですよね。

詳しくはこちら
http://14zawa.blogspot.jp/2015/08/blog-post_96.html






そして、ランチでよく食べる「秋刀魚定食」がこちら!



秋刀魚定食といっても、実はこの店のランチ、メイン料理から2品、サブの料理か1品好きなものを組み合わせて、オーダーすることができるんです。

詳しくはこちら

http://14zawa.blogspot.jp/2014/09/blog-post_8.html







あと寿司ですね。

これは渋谷にいくとき、ランチで回り寿司の「活」で、よく食べてました。


アジ




ホタテやイカの塩レモン三貫



詳しくはこちら
http://14zawa.blogspot.jp/2015/09/blog-post_10.html


あとは、「アジア料理」


トムヤンクンヌードル




韓国のユッケジャン




そして、インドカレー




などなど。

はい。辛いモノもかなり食べれるので、お店で辛さ調整できる場所があると、結構辛くしてもらったりします。


ということで、イモレポで紹介した料理写真でした。




イモレポはこちら

イモレポ!石澤家編前編♩

http://emiimoroom.blog.fc2.com/blog-entry-1219.html



イモレポ!石澤家後編♩

http://emiimoroom.blog.fc2.com/blog-entry-1220.html

人気の投稿

アマゾンギフト券