【料理】アメリカ版のハッシュドポテトが懐かしくて・・・

アメリカの定番的朝食がこちら!


イメージ

肉料理はソーセージか、ベーコン、卵料理は目玉焼きやスクランブルエッグ
そして、ポテト料理がハッシュドポテト。
そして、パン(食べ放題の店もあったり)

このハッシュドポテトがめちゃめちゃ美味くてね〜。

たしかに、日本だとマクドナルドにもハッシュドポテトは、売っているけど、全然別モノ。

で、自分でも作ってみようかと思って、レシピもチェックしたら

流石、クックパッド!!
http://cookpad.com/recipe/2008653

レシピ、ありましたね。


で、材料をみても、じゃがいもかバター、もしくは、ジャガイモ、小麦粉、バターで焼くだけという、いたってシンプルな料理。


でも、見つけちゃいました。




KALDI(http://www.kaldi.co.jp/)に、ただ焼くだけというスイス版のハッシュドポテトを発見したんです。

味も気になったので、今回はこちらを使って、ハッシュドポテトを作ってみることにしました。





袋を開け、フライパンに中身のポテトを入れます。




あとは焦げ目がついたら、フライパンの蓋を使い、ひっくり返して、もう一面を焼くだけ。




本当に焼くだけなので、めちゃめちゃ簡単ですよ!!





で、味の方は、、、




少しだけ、味付けに塩胡椒を追加しましたが、美味かったです。




アマゾンでも購入できますので、もしよかったら!








でもやっぱり、アメリカ版の細切りポテトのハッシュドポテトが食べたいなぁ〜。

やっぱり自分で作るしかないかな。

人気の投稿

アマゾンギフト券