【2014年9月9日】15:50頃起きた横浜線相模原駅構内の人身事故のため、菊名で足止め!

東横線から、横浜線の乗り換えは「菊名駅」を使用。


「あれ?なんで菊名駅がこんなに混んでいるの?」

と思いきや



「横浜線相模原駅構内踏切で、人身事故のため〜〜、、、」

と、駅内放送。




そして、菊名駅から、一旦駅外へ誘導されました。


まったく進まないし…


一旦、外に出てから、ゆっくりと進んでいるのか止まっているのかわからない程度で進みながらやっと、菊名駅の入り口に来ました。


ここでも入場制限でストップ!



20分程待って、やっと菊名駅へ再入場することができました。




そしてホームへ!




入場制限がかけられていたため、ホーム内はそれほどの人でもなく、スムーズに歩けました。



「4列でお並びくださ〜〜〜い!」

と、誘導する駅員さん。




菊名駅横浜線ホームも人で溢れてきました。




電車も遅延中のため、なかなか電車が来ません。





ホームに来てから、待つ事10分


横浜線、来ました〜〜〜!!




聞いたところ、15:50頃の人身事故で、トラブっていたようですね。



いつもなら、3分程度で乗り換えができますが、今回は30分ほどかかりました。

それでも、駅員の指示に従って、変なトラブルもなく、駅の入場を待ち、電車が来るのを待てるって、やっぱり日本人って律儀だと思います。






人気の投稿

アマゾンギフト券