【番組】『アウト×デラックス』3、4がなくて5にボディの俳優「金子賢さん」は干し芋が好きらしい!

フジテレビの「アウト×デラックス」で、金子賢さんが出演していました。

金子賢さんは、見事「ベストボディジャパン2014東京大会」で優勝し、次に全国大会へ出場するそうです。



ベストボディとは?


ボディビルダーと違って、筋肉の多さというよりは、全体的に「美しさ」や「筋肉バランス」などが、審査基準になっているようですね。



そんな、金子賢さんが番組で、食事は日常生活について紹介されていました。



まず、トレーニングをすると、脂肪がなくなり、カラダが「栄養」を欲してくるようです。



脂肪がなくなってしまうと、他の部分で栄養を補おうとします。



つまり、折角つけた筋肉量が減ってしまうようです。
トレーニング量によっては適度な、脂肪も必要とのこと。


金子さんのコメントに、関心?するデラックスマツコ



たしかに、筋肉が減ってしまうのは残念!



そして、その脂肪を補うために、「干し芋」を食べるらしいですね!


自分も干し芋は好きですが、ここまでトレーニングして、脂肪バランスを調整するとは流石ですね。



「2干し芋必要なのに」3つの干し芋を食べると、干し芋一つ分が余計な脂肪になってしまうという話に、ウケるデラックスマツコと矢部浩之。



デラックスマツコも干し芋が好きというこに、金子賢さんも嬉しい様子。








金子賢さんの食事内容の紹介




いきなり、バナナ!


朝は、バナナ、キュウイ、パイナップル、リンゴなどのフルーツからひとつ選んで食べるそうです。



そして、トレーニング一時間前に食事
トレーニングジムのカフェ
今回、紹介されたジムはここ。


カフェのメニューただ単にヘルシーというだけでなく、筋肉に良い食材を使ったメニューも並んでいました。







そして



金子賢さんのトレーニング内容の紹介


片手40kgのダンベル・ベンチプレス




そして、腹筋はドラゴンフラッグです。


それぞれのトレーニング方法は後半に紹介してあります。



トレーニング後の食事がポイント!


本人曰く、お腹は減っていないのですが、筋肉のために食事をとるそうです。

それにしても、金子賢さん、3〜4つのジムに通い、1日に1部位の筋肉を鍛えるそうです。今回の番組出演の前には、ジムで肩の筋肉だけを鍛えてきたとか。



身体作りのために、ここまで行うとは
もはやプロフェッショナルのレベルですね。



最後に、参考までに「金子賢さんのトレーニングメニュー」と、それぞれのトレーニングのアニメーションをまとめてみました。





みなさんの参考になればと思います。










<オマケ>






Yahoo知恵袋に

”筋トレの一週間メニューについて。夏に向けて体を作りだしています。目標としては金子賢さんのような体です。”

という質問があり、その回答が掲載されていたので、紹介します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121585263

<原文のまま掲載>------
A:【大胸筋・上腕三頭筋・三角筋】
ベンチプレス8RMで8レップ3セット。
インクラインベンチプレス8RMで8レップ3セット。
ダンベルフライペックデックで、
軽めの負荷で限界まで追い込み。
ショルダープレス8RMで8レップ3セット。
サイドレイズ・ラテラルレイズ適宜。

B:【下半身】
バーベルスクワット8RMで8レップ3セット。
レッグプレス・レッグカール適宜。
ドラゴンフラッグ10レップ3セット。
クランチ・レッグレイズ適宜。

C:【広背筋・上腕二頭筋】
デッドリフト8RMで8レップ3セット。
チンニング10レップ3セット。
余裕があればラットプルダウン適宜。
バーベルアームカール8RMで8レップ3セット。
ハンマーカール8RMで8レップ3セット。
コンセントレーションカール軽めの負荷で追い込み。

D:【休養】
以上を反復。
BIG3を基本の種目に据えて、
高負荷で限界まで追い込むトレーニングを、各部位週二回ですから、効率はいいと思います。
ドラゴンフラッグが無理なら、腹筋のトレーニング(クランチとレッグレイズ)を
ABCの最後に毎回適宜実行。

----------<原文はここまで>










さて、ここで、見慣れない単位「RM」について。

RMとは、Repetition Maximum(繰り返し最大値の略。自分にとって、繰り替えしできる回数の重さのこと。

例えば、ベンチプレスで60kgを8RMと言ったら、60kgを8回あげるのが自分にとっての繰り返し最大値になります。

なので、8RMといっても、その人にとって重さは変わってきます。

8RMでも、40kgの人も入れば、100kgの人もいます。
自分にとって、8回繰り返しできる最大の重さです。


あと、レップ。

レップと一回あたりの反復動作のことです。

つまり、8レップとは、8回の反復運動を行うことになります。

で、先ほどでてきた

「ベンチプレス8RMで8レップ3セット。」


ベンチプレス8RM(自分にとって、8回できる最大重量の重さ)を、8レップ、つまり8回(の反復運動)を、3セット行うという意味になります。




これで、重さと回数はOK!






次はトレーニング内容をアニメーションサイトで紹介!



ベンチプレス

インクラインベンチプレス

ダンベルフライ

ペックデック

ショルダープレス

サイドレイズ・ラテラルレイズ

バーベルスクワット

レッグプレス

レッグカール

ドラゴンフラッグ
*すぐできるトレーニングではないので、ご注意を!

クランチ・レッグレイズ

デッドリフト

チンニング

ラットプルダウン

バーベルアームカール

ハンマーカール

コンセントレーションカール




自宅でダンベルトレーニンを行うなら
ラバー付きがオススメ!











関連ブログ








人気の投稿

アマゾンギフト券