, , , , , ,

唐揚げ、フライドポテト、ソーセージ!食べたいモノが盛りだくさん!ダイエット中のパーティや打ち上げ対策は?

ダイエット中だから、ごめん!
と、なかなか断れないパーティや打ち上げ。

行ったら行ったで…


ま、とりあず「ビール」で乾杯!

そして…ビールに合うおつまみを食べちゃいますよね〜。


では…

ダイエット中に、こうしたパーティや打ち上げに参加した場合、どう対処するのが良いか。

All Aboutの記事によると
パーティの後、一駅分歩く、長く風呂に入るとありました。

はっきり言って、これは難しい!

お酒も好きな自分のケースで考えてみると、飲んだ後に一駅分は歩けない。
一駅分歩くどころか、一駅や二駅分、電車で寝てしまうケースの方が多い。

風呂は長く入れるかもしれないが、これもまた、酔って帰宅の後は、早めに寝たいため、さっと身体を洗って、寝てしまうことも多い。







次に、ダイエットコーチの岩瀬さんのブログに、共感できることが書いてありました。


1.パーティの前に軽く食事をしておく。

少しでも胃に食べ物が入っていると、
食欲が抑えられること。

2.食べ物は野菜から食べる。

順番ダイエットですね。
食べる順序を変えるだけでも、ダイエット効果があります。

3.揚げ物は1口を大切に食べる。

つまり、小分けにして、よく噛むこと。満腹中枢が刺激されるため、食べ過ぎ予防になります。



4.お酒は、糖質を多く含むものは少量にする。

ビール、日本酒は糖質を含むとのことですが、自分はあまりここは気にしません。ただ、どんなアルコールでも、飲み過ぎには注意です。

あと、お酒と一緒に同じ量のお水を飲むと、消化を助けるとのこと。
これは、使えそうですね。

5.シメのご飯モノ、麺モノは1口で。

たぶん、一口だけでは終わらないと思います。思い切って、シメ飯はやめましょう。


さて…





ここで…ちょっと意識的な話になるのですが、

当然、パーティや打ち上げの参加費を払いますよね。

もしかしてその参加費の元を
飲食で元を取ろうとしてません?




(結構、ありがちなだけに!)

この意識はかなりキケン!



たしかに、食事の「食べ放題」なら、払った分「元を取ってやる」っていう気持ちもわかりますが、パーティや打ち上げはちょっと意識を変えてみた方がいいと思います。



その費用は飲食ではなく

人と過ごすための
時間や会話のため。


そう考えることで、少しは食べ物や飲み物で元を取ってやろうっていう意識が少しは変わってくると思います。

飲食以外で、充実した時間が過ごせることで、その費用の元は十分に取れます。
そして一番大事のは、やっぱり「楽しい時間を過ごす」こと。

パーティや打ち上げでは、腹を満たすより、心を満たすように意識してみては いいかなと思います。





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products