, , , ,

【ランチ】新横浜「かつくら」で、男爵コロッケとヒレカツ御膳をいただきました。

やっぱり、今日は「とんかつだなぁ〜!」と、不思議ととんかつスイッチが入るときがあります。

ということで、新横浜駅ビルにある「かつくら」へ行くことにしました。



新横浜駅改札を出て、左手にあるCUBICPLAZAのエレベーターで9Fへ



9Fにある、「かつくら」へ到着。



暖簾の「かつくら」ロゴ、可愛いですね。




店頭メニュー。何をオーダーするか悩みます。
今回は男爵コロッケとヒレカツ御膳にしました。(ここのカツ丼も出汁が効いていて美味しいんですよね〜)



店内に進み、今回の席は窓際。


ブラインドをどけて、9Fからの景色。
見渡しも良く、車がミニチュアのように見えます。



テーブルの上
一番左の壺がドレッシング。
あと二つの壺は、濃口ソースととんかつソースの二種類になっています。


前菜は、豆腐かおばんざいを選ぶことができます。
今回’は、おばんざいを選びました。
大根、きゅうり、ヒジキの盛り合わせ。


男爵コロッケとヒレカツ御膳の登場!

男爵コロッケは、根菜、肉じゃが、豚の挽肉の三種類から選ぶことができます。

豚の挽肉コロッケを選択。
ホクホクとした芋と挽肉の相性は抜群で、衣もサクサクとしてて歯ごたえも良い。



早速、かつくらの定番、まずはソース用のゴマを挽きます。

濃口ソースを入れて、ヒレカツをいただきました。

肉も柔らかいし、ゴマの風味が効いて、美味い!!。

ご飯とキャベツ、ガンガンいけちゃいますね!
かつくらのご飯は麦入り。
お櫃に入ってきて、お代わり自由です。
(大抵、お櫃のご飯、食べ切れません)


そして、個人的にかつくらで好きなのは、このキャベツの千切り。

めちゃめちゃキメの細かい千切りです。このキャベツの千切りもお代わり自由なんです。

さらに、味噌汁もお代わりできるので、お腹いっぱい食べたい人には、かつくらは十分満足できると思います。



さて…ヒレカツも後半

ちょっと、多めに辛子をつけてみます。

うお!ちょっと、付け過ぎかも?!



食前の御膳


食後の御膳

ご馳走でした。
久々のかつくら、美味しくいただきました。キャベツや味噌汁もお代わりをして、お腹も満腹になりました。


新横浜駅ビルにある、「かつくら」
オススメです。

かつくらキュービックプラザ新横浜店

所在地 横浜市港北区新横浜 2丁目100番地45
キュービックプラザ新横浜 9F
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
TEL 045-470-2831
定休日 テナント休館日







関連ブログ



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products