【ランチ】新横浜「かつくら」で、男爵コロッケとヒレカツ御膳をいただきました。

やっぱり、今日は「とんかつだなぁ〜!」と、不思議ととんかつスイッチが入るときがあります。

ということで、新横浜駅ビルにある「かつくら」へ行くことにしました。



新横浜駅改札を出て、左手にあるCUBICPLAZAのエレベーターで9Fへ



9Fにある、「かつくら」へ到着。



暖簾の「かつくら」ロゴ、可愛いですね。




店頭メニュー。何をオーダーするか悩みます。
今回は男爵コロッケとヒレカツ御膳にしました。(ここのカツ丼も出汁が効いていて美味しいんですよね〜)



店内に進み、今回の席は窓際。


ブラインドをどけて、9Fからの景色。
見渡しも良く、車がミニチュアのように見えます。



テーブルの上
一番左の壺がドレッシング。
あと二つの壺は、濃口ソースととんかつソースの二種類になっています。


前菜は、豆腐かおばんざいを選ぶことができます。
今回’は、おばんざいを選びました。
大根、きゅうり、ヒジキの盛り合わせ。


男爵コロッケとヒレカツ御膳の登場!

男爵コロッケは、根菜、肉じゃが、豚の挽肉の三種類から選ぶことができます。

豚の挽肉コロッケを選択。
ホクホクとした芋と挽肉の相性は抜群で、衣もサクサクとしてて歯ごたえも良い。



早速、かつくらの定番、まずはソース用のゴマを挽きます。

濃口ソースを入れて、ヒレカツをいただきました。

肉も柔らかいし、ゴマの風味が効いて、美味い!!。

ご飯とキャベツ、ガンガンいけちゃいますね!
かつくらのご飯は麦入り。
お櫃に入ってきて、お代わり自由です。
(大抵、お櫃のご飯、食べ切れません)


そして、個人的にかつくらで好きなのは、このキャベツの千切り。

めちゃめちゃキメの細かい千切りです。このキャベツの千切りもお代わり自由なんです。

さらに、味噌汁もお代わりできるので、お腹いっぱい食べたい人には、かつくらは十分満足できると思います。



さて…ヒレカツも後半

ちょっと、多めに辛子をつけてみます。

うお!ちょっと、付け過ぎかも?!



食前の御膳


食後の御膳

ご馳走でした。
久々のかつくら、美味しくいただきました。キャベツや味噌汁もお代わりをして、お腹も満腹になりました。


新横浜駅ビルにある、「かつくら」
オススメです。

かつくらキュービックプラザ新横浜店

所在地 横浜市港北区新横浜 2丁目100番地45
キュービックプラザ新横浜 9F
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
TEL 045-470-2831
定休日 テナント休館日







関連ブログ



人気の投稿

アマゾンギフト券