, ,

【激辛】えみGMの旦那ビンさんから、特製の手作り激辛ソースをいただきました。



「イヒヒヒヒ.... いしざわさ〜〜〜ん!」


となにやら、怪しい笑みを浮かべながら近づいてくる、えみGM。

最近のえみGMは、何を見ても、食べ物に見えてしまうらし
いので


『ヤバい・・・遂にGMに食べられてしまうのか!』

と、覚悟を決めたところ


ビニール袋入りの小さなタッパをポンっと出してきました。



「これがですね〜、うちのビン(えみGMの旦那さん)が作った、特性ソースなんですよ〜。」


「おお〜〜・・本当?! 辛いのかな?」
と、聞いたところ


「そうですね〜、作っているときに、ほんのちょっと、、、本当にちょっとだけ、なめてみたんですけど〜〜〜。
すっごい辛かったです。カレーの辛さ何倍かにするときの、辛さ調整に使ってください。」


と、ビンさん特性の手作り激辛ソースをいただいちゃいました。


その場で、なめてみたかったのですが、キケンな感じだったので、自宅に帰るまで味見は保留。

そして帰宅後、早速、タッパの蓋をオープン。
タッパ蓋の下もラップで包んであるのほどの厳重さ。

これはかなりキケンかも?!



オープンしたところ、ソースというより、味噌に近い。


えみGMも本当にちょびっとなめただけで悶絶したようなので・・・(ちなみにえみGMも結構辛さには強い方)


自分も、まずはスプーンの先端にほんの少量をつけて試食。



ちょびっと、舐めてみたところ・・・・





ズン!! ビーーーーーン★
(アタマの衝撃感)



めちゃめちゃ辛い!



でも、美味い!



辛さに深みのある味。ただ単に刺激が強いという辛さではなく、しっかりとした味と風味があります。

さすが、ビンさんの手作りソースですね。

まだカレーは作らなかったので、サラダにあるゆで卵につけて食べたりしてみました。



これまた、美味しい激辛ソースをいただきました。

早くカレーを作って、このソースを使ってみたいです。





関連ブログ





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products