, , , ,

【番組】~裏ネタワイド~DEEPナイト~ ビースト村山さん(パーソナル トレーナー)が語るボディメイクダイエットの基本

最近、パーソナルトレーナー付きのダイエットやトレーニングによってダイエットしたり、ボディメイキングをする話をよく聞きます。

先日、たまたま、深夜にテレビをつけたところ
カリスマパーソナルトレーナーの、ビースト村山さんが出演し、ボディメイクダイエットの基本について語っていました。



やはり、食事制限の前に、「筋肉トレーニング」によって、太りにくい体を作ることが重要とのこと。

食事制限だけだと、脂肪を落とすだけでなく、筋肉量も落ちてしまい
結果的に「太りやすい体」になってしまうんですよね。

まさに、ここは大事なポイントです。




なぜ、パーソナルトレーナーが必要か?





個人で筋トレを行った場合、目的のため、今鍛えている筋肉が正しいのかどうかわかりません。トレーニング方法も正しく行えているのかもわかりません。
多くの人は、間違った方法で、トレーニングしている可能性も高く、効果がでにくい場合もあります。

パーソナルトレーナーは体(筋肉)とトレーニングのプロであるため、目指す体のために最適で最短な方法をアドバイスすることができます。

自分も昔、ジムのマシーンを使ってトレーニングしているとき、ジムのサポーターの方から、マシンの使い方のアドバイスをいただいたことがあります。

全く使い方が違っていると、いくらトレーニングしても、つけたい筋肉がつきません。

プロの適切なアドバイスは重要ですね!




あと、食事について、ビースト村山さん曰く

「食事制限しなくて痩せるなら、それでいいんです」



賛成!


「(食事を)あまり削りたくないんですよ」



ここも大賛成!


一定の筋肉量をつけ、バランスの良い食事をとる方が大事だよ。無理な食事制限は続かないんだよね!

と思っていたら





「長続きしない 極端な食事制限をせず
個人にあった食事バランス良くとる事が重要!」


と、番組も同じことを言ってました。



あと、筋肉をつけるための高タンパク低カロリーな食品を紹介していました。





  1. 豆腐・納豆なのど植物性タンパク質の食品
  2. 牛ヒレ肉・鶏のささみ・マグロなどの動物性タンパク質の食品


あと、番組では、コンビニで買える「高タンパク低カロリーな食品」も紹介していました。




ビースト村山さんの話を聞いて、やっぱり極端な「食事制限」よりは、バランスの良い食事と、しっかりとした筋肉をつけていくことの重要性を再認識しました。



関連ブログ


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products