横浜ららぽーとでのランチは「大かまど飯寅福 」で。とにかく、大釜で炊くご飯が絶品!

横浜ららぽーとでのランチ。
色々とお店がある中、自分がよく行くのが、「大かまど飯寅福 」

店名にある通り、大きな釜で炊くご飯が絶品!

白米、雑穀米、炊き込みご飯の3種から選ぶことができ、おかわりも自由です。

もちろん食べれる人であれば、白米→雑穀米→炊き込みと3種類すべて食べることがもオッケーですね。

今回、自分は、寅福名物選べる「二種盛り御膳」をオーダー

この二種盛りは、

  • 生姜焼き
  • 本日の焼き魚
  • 本日の揚げ物
  • 煮おろし(揚げやさいをだし汁と大根おろしで煮たモノ)


の四種から、好きなモノを二種選ぶことができます。



自分が選んだものは、本日の焼き魚


シャケの粕漬け焼き



あとは、本日の揚げ物


キャベツの入った、コロッケ


そして、メインのご飯は、


枝豆とミョウガの炊き込みご飯



お膳全体は、こんな感じですね。


もちろん、ご飯はおかわり自由!(食べ放題)




そして、さらに食べ放題なのが、下の三種の総菜
(お惣菜の内容は時期によって変わります)



枝豆とそぼろ




インゲンの味噌和え



白菜の浅漬け


あと、テーブルには、「ふりかけ」があるので、ご飯好きな人は、何杯も食べれると思います。


ちなみに、自分は今回、炊き込みご飯一杯だけですが、前のテーブルにいた体格の良い男性は、軽く4杯ほどご飯を食べていたと思います。

ご飯好きな人には、オススメのお店です。




お店情報

大かまど飯寅福 ららぽーと横浜店
〒224-0053  神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
050-5787-1185

月~日
ランチ 11:00~17:00 (L.O.16:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)




関連ブログ



人気の投稿

アマゾンギフト券