,

【番組】「ホンマでっか」で放送された「離婚届の使い方」よりも、凄い離婚届の使い方があった。

先日、放映された番組「ホンマでっか」で、離婚届の扱い方などが紹介されていました。






キャプチャー画像にあるように、離婚届を預かり、いざというときに、離婚届を出したりと、結構ショッキングな内容でした。













でも!!









まだまだ、自分が聞いた


この離婚届けの使い方は


かなりキツイと思います。






【友だちA君の話】




役所の仕事始まり、正月休みが終わって、4日か5日に始まると思います。

そのA君の嫁さんは、新年に役所に行き、離婚届けの書類を貰います。




そして、ここから

新しい離婚届の使い方。






そのA君の嫁さんは、何かしら、A君に対して、



「ムカつく!」



「なんで?!」


「別れよう!」





という、マイナス感情が出てきます。



(う〜ん、でもこれって普通に起こることじゃないかな?!
どんな付き合い方にしてもね。)




と思いつつ、話を聞いてみると




A君の嫁さんは、





マイナス感情が出ると、年初めの離婚届に

何かしら、A君との、、、、





離婚届の項目、


一文字づつ埋めていきます。


(その理由は、別ノートでメモっているようです)








A君ですが、冗談まじりに…




「いやぁ〜、今年は、あと最後の【判子】までいったよ〜」




って、話をしてくれたのですが





こんな離婚届の使い方は初めて聞きました。





すぐ、別れた方が良くない?




と、正直思ったりしつつも、逆にこうしたことが、お互いのバランスをとっているのですかね。






それにしても

この【離婚届】の使い方には

正直、驚きました。




関連ブログ

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products