デザインした少年野球用の団旗と青年会Tシャツが、地元(新潟)で使用されたようです。

同級生から、突然連絡。


「団旗とTシャツ、ありがとうね!」


というメッセージと、送られてきた写真がこれ。



中里クラブJr
2014年9月6日(土)水沢杯優勝
2014年9月7日(日)中央カップ準優勝



青年会主催の祭り



二枚の写真、どちらも自分がデザインしたモノがあります。




まず、一枚目の写真


この少年野球チーム後ろにある団旗を、デザインしました。



デザインはこんな感じです。

(一番下のデザインが採用されました)


実家エリアの少年野球団はもともと3つあったそうです。少子化のために、3つから1つに統合することになりました。そのため、新規の団旗が必要になり、同級生からデザインの依頼がきました。


統合された少年野球団、優勝や準優勝と好成績を残せているようです。同級生も嬉しそう。





あと、もう一枚の写真


祭りのシーン。神輿を担ぐ、青年団の人たちが着ているピンクのTシャツデザインを行いました。


デザインはこんな感じ


(D1案が採用されました)


意外とというのも変ですが、このピンクのTシャツと、グレー色の法被とのカラーコントラストがいい感じだと思います。


何はともあれ、2つとも無事に制作され、使用され、ホッとしてます。




関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券