【ASB】花形会長が「佐藤いるかー??」と持ってきた写真が?

花形ボクシングジムの会長が、2FのASBボクシングクラブ横浜ジムへあがってきました。

花形会長が

「佐藤いるかー??」

と聞いてきたので、

「今日は、あきらさんお休みです。」

そしたら、花形会長

「じゃ、これ、佐藤に渡しておいてくれ。」


と言って、手渡されたモノがこちら!



なんと!

あきらさん、現役時代の写真?!
(なぜかモノクロ)


息子さん、娘さんと一緒に映っている写真もありました。

















さて、そんなASBボクシングクラブ横浜の様子がこちら!


リング内では、佐藤さんと、ダイエットモニターのしげちゃんが、ミットトレーニング中!












そして、ASB初期メンバーの1人、高田さんが、娘さんを連れて、ASBに登場!


なんか、この子、パンチの打ち方上手いと思ったら、空手経験者でした。
(やっぱりね)


ただ、ここ最近、体調を崩して入院をしていたらしく、かなり体力が落ちてしまったとのこと。
「3分は長い!」といいながらも、シャドウ、ミット、サンドバック、ハンドミットと、一通りのトレーニングメニューを行いました。元々いいパンチが打てるので、体力をつけたら、かなり強くなると思います。

















さて、みすずトレーナーが手にしているモノは、メンバーのワタナベさんからお土産で頂いた、マシュマロです。


左手にもってニオイを嗅いでいるのは、ヨーグル味のマシュマロ。
右手にもっているのが、コーヒー味のマシュマロです。


そんなマシュマロをASBメンバーに配ったあとは、、、


スペシャルトレーニングメニューの「腹パンチ」


佐藤さんのボディに、パンチを打ち込む、みすずちゃん。








そして










リング内では、渡邉さんと、渡邉さんの影で見えなくなっている加納さんが、ミットトレーニング!




そして、としトレーナーが
「自分と体格が同じでやりづらいなーーー」と言っていたのは、ダイエットモニターのしげちゃんのことでした。


たしかに、ふたりとも肩回り、胸回りががっしりしていて、似たような体格ですね。







そうしていると











岡ちゃんと渡邉さんがサンドバックを打ち込んでいました。



サンドバックが終った後の渡邉さんは、リングサイドでリングをみながら、シャドウボクシングを行っていました。


相手のパンチに合わせて、パーリングやガードのシャドウを行っていましたね。こうしたイメトレ的なトレーニングは良いと思います。



さらに



渡邉さんは、早速、ぷーさんトレーナーとマスボクシングを行っていました。



















さて





このASBボクシングジム横浜の様子を





パノラマモードで撮影してみました。












リングサイドでは?








二人とも長身な岡ちゃん(左)と山口さん(右)


リングサイドでは、なかなかスピードのあるパンチで、パーリング(防御)のトレーニングを行っていました。







ASBのトレーニング時間も後半になってきました。















リング手前の大久保さんのトレーナーは、としトレーナーですが、右手にグローブ、左手にミットを持って、トレーニングを行っています。



なかなか変わったトレーニング方法ですが、としトレーナーのパンチをかわした後に、ミットにパンチを打ち込むトレーニングを行っていました。







みすずトレーナーと加納さんはハンドミットトレーニングを行い、三宅さんはとしトレーナーとマスボクシングを行いました。



そして、右手が復活し、やっと右のパンチが打てるようになった岡ちゃん。長いリーチを活かし、ぷーさんトレーナーとマスボクシングを行っていました。


二人とも、いい動きしていたので、見応えがありましたね。


















そして










もうバンテージをとり、雑談中の二人。


「お! このTシャツの色は?!」


と思って、思わず真ん中に入って記念撮影!




「信号トリオ」です


:根本さん :いしざわ :大久保さん




そんな信号の三人をみながら、みすずちゃんとハンドミットをする中ちゃん!


中ちゃんも最後の最後まで、自分を追い込んでトレーニングを行っていましたね。



さて、、、


さきほどのマシュマロ




ラストの1つを、、、



『パク!』


ラストマシュマロは、みすずトレーナーが頂いちゃいました★


























<オマケ>

本日の鴨池大橋


人気の投稿

アマゾンギフト券