, , , ,

【閉店】五反田にある中華店「燕京」で、ニラレバ炒めを食べてきました。

皆さんは、レバー好きですか?

実は、自分はレバーが苦手でした。レバー独自の風味と食感がどーしてもダメで。。。
焼き鳥のレバー、ニラレバ炒めなどのレバー料理、何が美味しいだろうと思っていたんですよね。

で、今では好物の一つになりました。
好きになったキッカケは、「生のレバー」を食べる機会があって、それがまた美味しかったんですよねー。で、最初は生のレバーはオッケーで、焼いたレバーはまだ苦手だったのですが、今では焼いたレバーも大好物となったんです。

そんなわけで、この日、ニラレバ炒めが食べたくなり、五反田にある中華店「燕京」へ行ってきました。

「燕京」はエンキョウと読みます。

店主と息子さん、二人が調理担当。女将さんはホール担当。
こじんまりとしたお店ですが、家族で賄っているのかアットホームで、常連系のお客さんも多くいるようでした。


カウンター前に置かれている、箸や調味料。




ニラレバ炒めをオーダーしてすぐに中華風のスープが出てきました。


続いて、ご飯。
ご飯は茶碗ではなく、皿の上に盛られていました。


そして、オーダーして間も無く、ニラレバの登場!


とにかく、オーダーして出てくるまでの時間が早い!
これが中華料理のいいところですよね。


はい。こちらが、今回のニラレバ炒め定食。
値段は800円でした。


ニラレバ、美味しかったです。
レバーも良かったですが、もやしもシャキシャキした歯ごたえがあって、レバーと一緒に食べるといい感じでしたね。

そして、カウンターにあった、ゴマのふりかけ。


左のゴマは梅風味。右がちょっと香ばしいゴマのふりかけ。


二種類のふりかけをかけて、いただけました。




お店情報はこちら!


店名 (閉店)

燕京 (エンキョウ)

ジャンル

中華麺(その他)、中華料理、居酒屋

TEL・予約

03-3493-2235

住所

東京都品川区西五反田1-32-5

交通手段

東急池上線大崎広小路駅より徒歩2分 
山手線五反田駅より徒歩5分 
都営浅草線五反田駅より徒歩5分
大崎広小路駅から157m

営業時間

[月~金]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:00)

[土曜日]
11:00~14:00
ランチ営業

定休日

日、祝休(お盆、年末年始休)

カード

不可

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products