【閉店】五反田にある中華店「燕京」で、ニラレバ炒めを食べてきました。

皆さんは、レバー好きですか?

実は、自分はレバーが苦手でした。レバー独自の風味と食感がどーしてもダメで。。。
焼き鳥のレバー、ニラレバ炒めなどのレバー料理、何が美味しいだろうと思っていたんですよね。

で、今では好物の一つになりました。
好きになったキッカケは、「生のレバー」を食べる機会があって、それがまた美味しかったんですよねー。で、最初は生のレバーはオッケーで、焼いたレバーはまだ苦手だったのですが、今では焼いたレバーも大好物となったんです。

そんなわけで、この日、ニラレバ炒めが食べたくなり、五反田にある中華店「燕京」へ行ってきました。

「燕京」はエンキョウと読みます。

店主と息子さん、二人が調理担当。女将さんはホール担当。
こじんまりとしたお店ですが、家族で賄っているのかアットホームで、常連系のお客さんも多くいるようでした。


カウンター前に置かれている、箸や調味料。




ニラレバ炒めをオーダーしてすぐに中華風のスープが出てきました。


続いて、ご飯。
ご飯は茶碗ではなく、皿の上に盛られていました。


そして、オーダーして間も無く、ニラレバの登場!


とにかく、オーダーして出てくるまでの時間が早い!
これが中華料理のいいところですよね。


はい。こちらが、今回のニラレバ炒め定食。
値段は800円でした。


ニラレバ、美味しかったです。
レバーも良かったですが、もやしもシャキシャキした歯ごたえがあって、レバーと一緒に食べるといい感じでしたね。

そして、カウンターにあった、ゴマのふりかけ。


左のゴマは梅風味。右がちょっと香ばしいゴマのふりかけ。


二種類のふりかけをかけて、いただけました。




お店情報はこちら!


店名 (閉店)

燕京 (エンキョウ)

ジャンル

中華麺(その他)、中華料理、居酒屋

TEL・予約

03-3493-2235

住所

東京都品川区西五反田1-32-5

交通手段

東急池上線大崎広小路駅より徒歩2分 
山手線五反田駅より徒歩5分 
都営浅草線五反田駅より徒歩5分
大崎広小路駅から157m

営業時間

[月~金]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:00)

[土曜日]
11:00~14:00
ランチ営業

定休日

日、祝休(お盆、年末年始休)

カード

不可

人気の投稿

アマゾンギフト券