, , , , , , ,

【iPhone】ウェディング写真をiPhoneで撮って、スライドショー作っちゃいました。

先日、元同僚の結婚式に出席してきました。

で、まぁ、今回の写真をiPhoneだけで、撮影してみました。


折角iPhoneを使うので、iPhoneならではの撮影ができないか、チャレンジしてみましたよ。




iPhoneのパノラマ撮影


一般的には、こうして横パノラマが多いかと思うのですが






思い切って縦パノラマで撮ってみるのも、面白いと思います。


長いバージンロードも縦のパノラマでバッチリ撮れますね。



あと、ケーキカットシーン


パノラマモードを使うと、カットする新郎新婦だけでなく、それを観る出席者のシーンもまとめて撮れたりします。





そして、もうひとつ!

iPhoneは、様々なアプリがあるので、写真をすぐに加工することができますよね。

自分は撮った写真を、iMovieというアプリを使って、スライドショーを作ってみました。


スライドショー


<動画はこちら>

video
*PCのみ閲覧可能

スマホ用の動画はこちら




これは、披露宴の帰宅途中の移動時間で制作しましたよ。
さっとこういったモノが作れちゃうのが、iPhoneの魅力でしょうね。




そんなわけで、雰囲気的には、どうしても一眼カメラにはかなわない部分があるけど、逆にiPhoneならではの撮り方で楽しんでみるのもいいかも。








さて、最後は。。。


披露宴で頂いてきた料理の紹介!


披露宴前のドリンクバーでいただいた、カクテル!


飲みやすくて、何杯も飲んじゃいましたが、、、あとから酔いがかなり回ってしまいました(笑




乾杯のシャンパーンの登場!








さて、料理にいきましょう!


まず一品目


フォアグラの柚子味噌風味
カダイフをまとった祝い海老の取り合わせ



フォアグラと大根を一緒にいただきました。


フォアグラと味噌の風味がマッチしていてよかったです。
あと、大根のシャキッとした歯ごたえも、柔らかいフォアグラに合っていましたね。





季節の茸と野菜のロワイヤル 鰹風味のスープをそそいで



上品な茶碗蒸しって感じでしょうか。
鰹のダシが効いていて、ぺろっといただける一品










平目のアンクルート アニヴェルセルスタイル
クロッカスの彩り




外側のパイ生地の中は、平目の白身とほうれん草、ソースと絡めていただきます。



平目自体があっさりとしているのですが、ほうれん草の味とまわりのソースの味と合わせていただくと丁度良かったです。


そして、口直しに、グレープフルーツのグラニテ(シャーベットアイス)を頂き、メインディッシュの登場です。


牛フィレ肉の網焼き、人参と牛蒡のコンフィー
わさび風味のソース




肉をカットすると、こんな風にかなりのレア状態。



肉自体が柔らかく、ジューシーでした。
付け合わせの、人参と牛蒡と合わせていただくと、歯ごたえと風味が加わって、さらに美味しくいただきました。


そして、最後に。。。


ショコラ・ピスターシュ
香ばしいナッツと共に




以上が、披露宴の料理になります。
途中、平目のアンクルート(パイ包み)時点で、かなりお腹の方もいっぱいになってきたんですけどね。

なんとか、最後のデザートまでしっかり食べてきました。




飲み物は、披露宴中、終始このシャンパーンを飲み続けていました。


さて、最後に、、、

翌日の体重、これだけ食べたにもかかわらず

「体重が落ちていたんです」

こんなに食べたのに!と思ったのですが、減った理由を考えると

  • 各料理が少量であること
  • 料理の種類が豊富でバランスがよいこと
  • 一品づつ配られるので、ゆっくりと食事がとれたこと



という感じですかね。

結構、酒も飲んだので、まさか体重が落ちていたとは、自分でもビックリしました。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products