【ランチ】寿司は大好物!でも実は、甘エビはそんなに好きじゃないんです。



大崎広小路駅から徒歩7分ほどにある、意気な寿し処阿部(五反田店)へ行ってきました。



12時半過ぎに、お店に入ると、お座敷席はほぼ満席でしたが、かうん




おしぼりがあると、思わず顔を拭いてしまいます(笑




暖かいお茶と、わらびの前菜がきました。




ねぎと海苔の味噌汁です。




今回は、握り12貫、巻物3種、卵焼きの大盛りランチをいただいてきました。





つやつやで、ふっくらした卵焼き、すぐにでも食べたいですが、最後にとっておきます。




鮪(まぐろ)、鰤(はまち)、鯵(あじ)とどれも大好物!




鯛(たい)、鰯(いわし)、イカですね。




巻物は、ごぼう、まぐろ、そしてかんぴょう巻き。




さて、実はこの写真の中心にある、「甘エビ」あんまり得意じゃないですよね。
別に食べれないわけじゃないですけど。

いつもだと、甘エビを変えてもらうのですが、交換オーダーを忘れてしまい、甘エビがそのまま出てきてしまいました。

甘エビに限らず、エビ全般的に「あまり食べたいと思わない」食材なんです。

なぜ、あまり食べたくないかというと、昔バイトで「エビフライの仕込み」をしてたんです。
めちゃめちゃでかいボールに解凍したエビが入っていて、車エビの皮むき、背ワタとり、そしてエビのばしをやるのですが、とにかく大量のエビを仕込んでいました。
このエビはエビフライ用です。

そして、次にエビフライ用のエビの仕込みができるようになると、次に甘エビの仕込み(皮むき)をやるようになったのですが、これがまたよく失敗するんですよ。

失敗する度によく怒られたりしたのですが、その怒られたことが原因ではなく、失敗したエビも含め、エビフライや甘エビを当時は嫌というほど、食べていたんです。

そんなわけで、エビはもういいや!的になってしまいました。
(ある意味、贅沢かもしれませんが・・・)


はい、そんな理由があって、エビは進んでは食べませんが、食べれないわけじゃないので、今回はしっかりといただいてきました。





ラストの卵焼きです。




ということで、大盛りランチを完食!

ご馳走さまでした!


<お店情報はこちら>



店名

阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部)

ジャンル

寿司、魚介料理・海鮮料理

TEL・予約

03-3491-5665
予約可

住所

東京都品川区西五反田7-16-3 加藤ビル1F

交通手段

JR五反田駅より徒歩7分
東急目黒線不動前駅より徒歩7分
東急池上線大崎広小路駅より徒歩7分
大崎広小路駅から308m

営業時間

[平日]
11:00~15:00
17:30~翌5:00
[土]
11:30~14:30
17:00~翌5:00
[日・祝]
11:30~14:30
17:00~0:00

※昼夜共に30分前ラストオーダーとさせて頂きます
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

人気の投稿

アマゾンギフト券