【ランチ】五反田にある隠れ家的な中華店、 マダム鄭 (マダムテイ)へ行ってきました。

大崎広小路駅から、歩いて5〜6分程度。
隠れ家的な中華店、 マダム鄭 (マダムテイ)へ行ってきました。

以前から、この店の「担々麺」が気になっていました。


初めて行くお店って、ちょっと緊張しますね。

さらに、12時ちょっと前にお店に入ったら、
まだ誰もいない。


(しまった!ハズレか?!)

と思っていたら、、


12時過ぎたら、続々と人が集まり、あっと言う間に満席。


女性だけのグループでくる方も多くいました。


さて、ランチメニューがこちら!



  1. 五目チャーハン
  2. ニラ・レバー炒め
  3. 回鍋肉
  4. 海老ワンタン麺
  5. 担々麺
  6. 五目あんかけ飯(麺も可)
  7. 麻婆豆腐(麺も可)
  8. 麻婆&そぼろ飯
  9. 海鮮あんかけ飯(麺も可)


の9品。

ニラ・レバー炒めも気になりましたが、
今回は担々麺をオーダー。


テーブルの上にある、各調味料。

そして、待つこと5分。

担々麺が運ばれてきました。

担々麺と一緒になってきたメニューがこちら!


ザーサイ

キャベツの千切り

白米


そして


メインの担々麺

刻みネギ、もやし、そして辛味噌がのっています



はい。こちらがランチの担々麺セット
800円です。


さて、見た感じ辛そうな雰囲気ですが、
意外と辛味は控えめでした。
そして、スープもあっさりとしていて、
のみやすかったです。
見た目通りゴマがたっぷりふりかかっていて、
ゴマの旨味が効いていましたね。


そして、麺がちぢれ麺タイプで、
もっちりと柔らかい麺でした。


野菜がシャキシャキとした歯ごたえのため、
野菜とスープと合わせて麺を食べると丁度いい感じ。



ということで、


麺の量はそれほどでもなかったのですが、
とにかく野菜量が多かったため
スープとご飯は残してしまいました。


ご馳走さまでした。



<お店情報はこちら>


店名

マダム鄭 (マダムテイ)

ジャンル

中華料理、担々麺、餃子

TEL・予約

03-3495-0607
予約可

住所

東京都品川区西五反田7-17-9 サンデンビル 1F

交通手段

大崎広小路駅から352m

営業時間

11:30~14:30(14:00)
17:00~22:30(21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜

カード




ランチタイムは店頭で、お弁当も売っています。

人気の投稿

アマゾンギフト券