, , , , , ,

【料理】とんかつ屋さんの千切りキャベツを作るには? そして、初めてカオマンガイを作ってみる!

キャベツの千切りが好きなので、自宅でよくキャベツの千切りをしていただきます。
ただですねー、結構頑張って千切りしても、なんていうか「とんかつ屋」さんでいただくような、ふんわり千切りキャベツのようになならないんですよね。


頑張っても、こんな感じ。



ということで、最近使っているのが、このキャベツのピーラー。



これ!最強です。

本当にとんかつ屋さんで食べるような、ふんわりキャベツの千切りになります。


キャベツの千切りが好きな人には、オススメのキッチン道具です。










さて、今回は鶏肉を使って初めて「カオマンガイ」作ることにしました。

カオマンガイとは、タイ料理のひとつ。
鶏のスープで炊き込んだご飯に上に、柔らかく煮込んだ鶏を乗せ、特製のソースをかけて頂きます。
上にパクチーをのせることもあります。



で、今回はS&B アジアごはん カオマンガイの素を使って作ります。



まずはお米は1合(2人前)を用意



お米を研いだ後、カオマンガイの素を入れます。
素も含めて、水の量は1合分です。




鶏肉(約300g)を入れます。
胸肉、もも肉、どちらでも良いらしいです。今回は胸肉を使いました。




そして、ご飯を普通通りに炊きます。
*早炊きはしないでください。




鶏もしっかりと蒸されてますね!




皿にご飯を乗せ、切った鶏肉を乗せます。
そして、カオマンガイの素についてきたソースをかけて、完成!





めちゃめちゃ簡単にできます。

個人的は、たんぱく質として鶏肉を摂取できるので、いいですね。但しご飯も結構食べれちゃうので、食べすぎには注意ですね。


簡単にできちゃう、カオマンガイの素がこちら!


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products