【週末】立川の昭和記念公園へ!片道が渋滞で3時間かかってしまいました!

3連休、皆さん如何お過ごしでしょうか?

自分は久しぶりに、車をレンタルし、立川にある「昭和記念公園」へ行ってきました。
この時期の昭和記念公園は、銀杏ですね。



今回、初めてモコをケージに入れて一緒に出かけてみました。


鴨居から、立川まで距離は約35km。
予定として、片道1時間程度と見込んでいたのですが、一般道もかなり渋滞していたため、3時間ほどかかってしまいました。

車の中で、ケージに入っていたモコ。

最初は「キャンキャン」と鳴いていたのですが、10分ほどすると、もう泣き疲れたのか、大人しくなり、途中からは眠っていました。

そんな寝起きのモコがこちら


眠そう!

やっと、昭和記念公園に着いたのですが、見てのとおり、チケット売り場も大混雑。



連休ということもあり、かなりの人出でしたね。


チケットを購入し、入り口ゲートに入りました。






まずは、お腹が空いたので、入り口ゲート近くにあるカフェへ行きました。
ほうれん草のカレーとナンをいただきました。




カレーを食べた後、早速、銀杏並樹を散歩です。
メインの銀杏並樹ですが、6割程度はもう銀杏の葉が落ちていました。



そんな銀杏の葉の上を歩く、モコ。

銀杏に興味深々なのか、ずっと銀杏を嗅ぎながら、歩いていました。




まさに黄色の絨毯ですね。

多分、先週あたりがピークだったかなー。








青い空とのコントラスト、綺麗ですね。




入り口ゲートの反対側から見た銀杏並樹がこちら


このあとも軽く、昭和記念公園をぶらりと周り、少し休憩して、帰宅することにしまいた。



帰りも、結局3時間程度かかっちゃいましたねー。
流石、連休中は一般道も混んでいます。

今回は、モコを車に乗せて出かけてみたかったら、しょうがないけど、こうした時期はやっぱり電車の方がいいなぁ。

ま、きっと電車は電車で、混雑してそうだけどね(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券