, , , , , , , ,

【週末】立川の昭和記念公園へ!片道が渋滞で3時間かかってしまいました!

3連休、皆さん如何お過ごしでしょうか?

自分は久しぶりに、車をレンタルし、立川にある「昭和記念公園」へ行ってきました。
この時期の昭和記念公園は、銀杏ですね。



今回、初めてモコをケージに入れて一緒に出かけてみました。


鴨居から、立川まで距離は約35km。
予定として、片道1時間程度と見込んでいたのですが、一般道もかなり渋滞していたため、3時間ほどかかってしまいました。

車の中で、ケージに入っていたモコ。

最初は「キャンキャン」と鳴いていたのですが、10分ほどすると、もう泣き疲れたのか、大人しくなり、途中からは眠っていました。

そんな寝起きのモコがこちら


眠そう!

やっと、昭和記念公園に着いたのですが、見てのとおり、チケット売り場も大混雑。



連休ということもあり、かなりの人出でしたね。


チケットを購入し、入り口ゲートに入りました。






まずは、お腹が空いたので、入り口ゲート近くにあるカフェへ行きました。
ほうれん草のカレーとナンをいただきました。




カレーを食べた後、早速、銀杏並樹を散歩です。
メインの銀杏並樹ですが、6割程度はもう銀杏の葉が落ちていました。



そんな銀杏の葉の上を歩く、モコ。

銀杏に興味深々なのか、ずっと銀杏を嗅ぎながら、歩いていました。




まさに黄色の絨毯ですね。

多分、先週あたりがピークだったかなー。








青い空とのコントラスト、綺麗ですね。




入り口ゲートの反対側から見た銀杏並樹がこちら


このあとも軽く、昭和記念公園をぶらりと周り、少し休憩して、帰宅することにしまいた。



帰りも、結局3時間程度かかっちゃいましたねー。
流石、連休中は一般道も混んでいます。

今回は、モコを車に乗せて出かけてみたかったら、しょうがないけど、こうした時期はやっぱり電車の方がいいなぁ。

ま、きっと電車は電車で、混雑してそうだけどね(笑

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products