【iPhone】100均で買ったタッチペンを使って、モコを描いてみる。

100均でスマホ用のタッチペンを購入してみました。




そして、使ったアプリがこちら!


ArtStudio


アップルストアでダウンロード

“Photoshopも顔負け!プロ仕様のツールを余すことなく網羅した描画アプリ

PCのデザインソフトと同等の機能を搭載したお絵かきアプリです。レイヤー機能やグラデーションなどプロ仕様の本格的な描画ツールが揃っています。

本アプリはとにかくプロが使うツールを余すこと無く搭載しているのが特徴。
ブラシやスプレーなどのツールはもちろん、デザインソフトでは欠かせないレイヤー機能も当然のように入っています。レイヤーとはトレーシングペーパーを重ねたようなもの。活用すれば、下絵レイヤーを敷いて見本にしてみたり、ぬり絵としても活用出来ます。”

Applivレビューより








メニューが英語なので少しわかりづらいですが、

触っていると使えてくると思います。




そして、描いたモコがこちら!





もうちょっと簡略したモコにしたいなぁーと思いつつ

久々に絵を描いたような気がします。




ArtStudio


このアプリ、ライト版は無料。
(フルバージョンは有料)


オススメのお絵描きアプリです。






Applivより、他にも無料ドローイングソフトが紹介されていたので、気になるアプリをピックアップしてみました。

pixiv Sketch


アップルストアでダウンロード

思いついたときに、さっと描けそう。
自分としては、これくらいざっくりと描けるくらいが丁度いいかもしれない。



Pen & Ink: 水彩色ノート


アップルストアでダウンロード

サンプルを観る限り、かなり細かい描写まで描くことができそうです。水彩画の雰囲気もいい感じです。



ハローカラーペンシル


アップルストアでダウンロード

色鉛筆のタッチがなかなかオシャレ!あと写真にもお絵描きができるので、メッセージをつけたり、デコレートしたりしても面白いと思います。


他にも様々なドローイングアプリが紹介されていますので、気になる方はこちらへ!




人気の投稿

アマゾンギフト券