, , , , , ,

【番組】年商600億円のライザップ社長の瀬戸健(せとたけし)さんが、おじゃMAPで紹介!

さて、ここ最近のCMでずば抜けたインパクトがあるのが「ライザップ


その「ライザップ」を、番組おじゃMAPが特集を組んでくれました。


MCのザキヤマさんを始め、ゲストのメンバー(平愛梨さん、土屋アンナさん、速水もこみちさん)が、ライザップ入り口に集合。


番組では、簡単にライザップの紹介がはじまりました。



テロップにあるとおり、ライザップは、2ヶ月で35万円!という、ちょっと高額ではありますが、「結果にコミットする!」ということを謳い文句にしています。


これは、「CG」ではないか?!と言われるほど、変化です。




そうして、ライザップの社内を紹介した後に、社長 瀬戸健(せとたけし)さんの登場です。




RIZAP株式会社 グループ年商は600億円(連結業績)
ダイエット業界の革命児!



ちなみに、このライザップのロゴにある両サイド<<>>の部分は、上へ上昇していくイメージだそうです。ライザップの名前も、「RISE(上昇)」「UP(上がる)」という単語を合わせて、RIZAPとなったようです。





そんな、瀬戸健(せとたけし)さんに、おじゃMAP のメンバーが色々とライザップへの質問コーナーがはじまりました。


まずは。ライザッププログラムのポイントから



瀬戸健(せとたけし)さんによると、みなさん、ダイエットには、低糖質や運動が必要であるということはわかっていると思うが、2ヶ月間続けることは、、、



やはり一人では難しいとのこと。
ライザップ的にいうと、コンサルティング:トレーニングの割合が、7:3というくらい、コンサルティングを徹底しているとのことです。


で、なぜ、このようなライザップ的なサポート&トレーニング方法を思いついたかというと、昔、瀬戸健(せとたけし)さんがつき合っていた彼女に対して、ダイエットのサポートを行いました。それこそ、彼女を励ましたり、食事管理をしたり、その結果、彼女は約20kgのダイエットに成功したとのことです。

でも!

20kgも痩せた彼女は、他の男性とつき合うことになり、残念ながら、瀬戸健(せとたけし)さんはふられてしまったらしいのです。




ま、それでも、そこからこのビジネスを生み出したのは流石ですね。


そんな瀬戸健(せとたけし)さん、学生時代、制作が良かったというと、なんと高校時代の成績は下から2番目だったいうから、驚き!




ちなみに、ライザップを始める前には、健康食品のビジネスを行っており、そのビジネルでも年商100億円だったというから、もうビジネス的な才能はずば抜けてますね。





次に番組では、今CM中の香取慎吾さんを交え、ライザップトレーニングを公開!

トレーニングは完全個室のマンツーマン指導。トレーニング時間は50分。あとは食事管理。


まずなぜ50分間かというと、トレーニングで効率よく筋肉をつけ、基礎代謝を上げる1回の最適時間が50分。


そうして、もうひとつ!

瀬戸健(せとたけし)さん曰く、約2ヶ月でトレーニングだけでは、身体の変化は難しいとのこと。やはり、徹底的な食事管理がポイント。





そこで、番組では簡単なクイズがはじまりました。

ライザップ的にNGはどちら?

ベーコンエッグ vs フルーツヨーグルト




答え:フルーツヨーグルトの方がNG!



フルーツは糖質が多いため、ライザップ的にはNGなんです。



さらに、糖を含む炭水化物関連もライザップ的にはNG




肉や魚は食材としては良いのですが、調理方法によっては気をつけないといけません。

例えば、「塩焼き」は無糖のため大丈夫なのですが



味噌煮になると、糖が含まれてしまうため、ライザップ的にはNGになってしまいます。



自分はサバの味噌煮が好きで、よく食べるのでちょっとショック!


続いて

アボカドマグロ vs きんぴらごぼう



きんぴらごうぼうの方が、食物繊維が多く、ダイエットに良さそうに思えるのですが、、、

実は、「アボカドマグロ」はタンパク質が多く、糖質が少ないため、こちらの方がオススメ!




きんぴらごうの根菜には多くの糖分が含まれているため、ライザップ的にはNGだそうです。




こちらが野菜系をまとめた絵になります。



ここにも、自分が大好きな「ジャガイモ」がNG食材に入っている。。。(ショック!



最後はこちら

麻婆春雨 vs エビチリ



これは春雨の方がダイエット向きでしょ!

と思いきや




逆です。春雨はジャガイモなどのでんぷんを主成分としている炭水化物。つまり糖質が多いんですね。



それに比べ、エビはタンパク質が豊富で、糖質ゼロ。


つまり、エビチリの方がライザップ的にオススメなんです。




番組ラストには、瀬戸健(せとたけし)さんの「成功の秘訣といえる習慣」の紹介



都会の夜景が見渡せるホテルにて、窓際へ行き、街を見渡しながら
「よし!」と気合いを入れてました。



いままで、ライザップでは、200トンの体重を減らしたそうです。
目標は10000トンの減量を行い、「みなさんが笑ってもらえる世界を必ず作る」とのこと。


35万と高額に見えますが、普通のスポーツジムだと月約1万程度かかります。例えばジム3年間通って、身体が変わるかというと、なかなか難しいことも多く、そう考えると一気に2ヶ月集中して肉体改造を行うっていうのありかもしれないですね。










余談


自分も確かに「肉体改造」というか、引き締まった身体にしたいため、神奈川県横浜市にあるASBボクシングクラブでトレーニングを行っていますが、やっぱり「楽しく続けられる」ということを大事にしています。

人それぞれ体格や身体も違いますし、性格的な部分もあるので、自分に合ったジム、トレーニング、スポーツがいいんじゃないかな。




そんなASBボクシングクラブって?








「神奈川県横浜エリア限定」


ASBボクシングクラブでは
いつでも無料体験の受付を行なっています。
今までのボクシングジムとは違い
笑い声とお菓子(?)の
絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>





お問い合わせはこちら




鴨居店:営業時間はこちら★



横浜店:営業時間はこちら★





オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。




ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ
さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products