【番組】年商600億円のライザップ社長の瀬戸健(せとたけし)さんが、おじゃMAPで紹介!

さて、ここ最近のCMでずば抜けたインパクトがあるのが「ライザップ


その「ライザップ」を、番組おじゃMAPが特集を組んでくれました。


MCのザキヤマさんを始め、ゲストのメンバー(平愛梨さん、土屋アンナさん、速水もこみちさん)が、ライザップ入り口に集合。


番組では、簡単にライザップの紹介がはじまりました。



テロップにあるとおり、ライザップは、2ヶ月で35万円!という、ちょっと高額ではありますが、「結果にコミットする!」ということを謳い文句にしています。


これは、「CG」ではないか?!と言われるほど、変化です。




そうして、ライザップの社内を紹介した後に、社長 瀬戸健(せとたけし)さんの登場です。




RIZAP株式会社 グループ年商は600億円(連結業績)
ダイエット業界の革命児!



ちなみに、このライザップのロゴにある両サイド<<>>の部分は、上へ上昇していくイメージだそうです。ライザップの名前も、「RISE(上昇)」「UP(上がる)」という単語を合わせて、RIZAPとなったようです。





そんな、瀬戸健(せとたけし)さんに、おじゃMAP のメンバーが色々とライザップへの質問コーナーがはじまりました。


まずは。ライザッププログラムのポイントから



瀬戸健(せとたけし)さんによると、みなさん、ダイエットには、低糖質や運動が必要であるということはわかっていると思うが、2ヶ月間続けることは、、、



やはり一人では難しいとのこと。
ライザップ的にいうと、コンサルティング:トレーニングの割合が、7:3というくらい、コンサルティングを徹底しているとのことです。


で、なぜ、このようなライザップ的なサポート&トレーニング方法を思いついたかというと、昔、瀬戸健(せとたけし)さんがつき合っていた彼女に対して、ダイエットのサポートを行いました。それこそ、彼女を励ましたり、食事管理をしたり、その結果、彼女は約20kgのダイエットに成功したとのことです。

でも!

20kgも痩せた彼女は、他の男性とつき合うことになり、残念ながら、瀬戸健(せとたけし)さんはふられてしまったらしいのです。




ま、それでも、そこからこのビジネスを生み出したのは流石ですね。


そんな瀬戸健(せとたけし)さん、学生時代、制作が良かったというと、なんと高校時代の成績は下から2番目だったいうから、驚き!




ちなみに、ライザップを始める前には、健康食品のビジネスを行っており、そのビジネルでも年商100億円だったというから、もうビジネス的な才能はずば抜けてますね。





次に番組では、今CM中の香取慎吾さんを交え、ライザップトレーニングを公開!

トレーニングは完全個室のマンツーマン指導。トレーニング時間は50分。あとは食事管理。


まずなぜ50分間かというと、トレーニングで効率よく筋肉をつけ、基礎代謝を上げる1回の最適時間が50分。


そうして、もうひとつ!

瀬戸健(せとたけし)さん曰く、約2ヶ月でトレーニングだけでは、身体の変化は難しいとのこと。やはり、徹底的な食事管理がポイント。





そこで、番組では簡単なクイズがはじまりました。

ライザップ的にNGはどちら?

ベーコンエッグ vs フルーツヨーグルト




答え:フルーツヨーグルトの方がNG!



フルーツは糖質が多いため、ライザップ的にはNGなんです。



さらに、糖を含む炭水化物関連もライザップ的にはNG




肉や魚は食材としては良いのですが、調理方法によっては気をつけないといけません。

例えば、「塩焼き」は無糖のため大丈夫なのですが



味噌煮になると、糖が含まれてしまうため、ライザップ的にはNGになってしまいます。



自分はサバの味噌煮が好きで、よく食べるのでちょっとショック!


続いて

アボカドマグロ vs きんぴらごぼう



きんぴらごうぼうの方が、食物繊維が多く、ダイエットに良さそうに思えるのですが、、、

実は、「アボカドマグロ」はタンパク質が多く、糖質が少ないため、こちらの方がオススメ!




きんぴらごうの根菜には多くの糖分が含まれているため、ライザップ的にはNGだそうです。




こちらが野菜系をまとめた絵になります。



ここにも、自分が大好きな「ジャガイモ」がNG食材に入っている。。。(ショック!



最後はこちら

麻婆春雨 vs エビチリ



これは春雨の方がダイエット向きでしょ!

と思いきや




逆です。春雨はジャガイモなどのでんぷんを主成分としている炭水化物。つまり糖質が多いんですね。



それに比べ、エビはタンパク質が豊富で、糖質ゼロ。


つまり、エビチリの方がライザップ的にオススメなんです。




番組ラストには、瀬戸健(せとたけし)さんの「成功の秘訣といえる習慣」の紹介



都会の夜景が見渡せるホテルにて、窓際へ行き、街を見渡しながら
「よし!」と気合いを入れてました。



いままで、ライザップでは、200トンの体重を減らしたそうです。
目標は10000トンの減量を行い、「みなさんが笑ってもらえる世界を必ず作る」とのこと。


35万と高額に見えますが、普通のスポーツジムだと月約1万程度かかります。例えばジム3年間通って、身体が変わるかというと、なかなか難しいことも多く、そう考えると一気に2ヶ月集中して肉体改造を行うっていうのありかもしれないですね。










余談


自分も確かに「肉体改造」というか、引き締まった身体にしたいため、神奈川県横浜市にあるASBボクシングクラブでトレーニングを行っていますが、やっぱり「楽しく続けられる」ということを大事にしています。

人それぞれ体格や身体も違いますし、性格的な部分もあるので、自分に合ったジム、トレーニング、スポーツがいいんじゃないかな。




そんなASBボクシングクラブって?








「神奈川県横浜エリア限定」


ASBボクシングクラブでは
いつでも無料体験の受付を行なっています。
今までのボクシングジムとは違い
笑い声とお菓子(?)の
絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>





お問い合わせはこちら




鴨居店:営業時間はこちら★



横浜店:営業時間はこちら★





オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。




ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ
さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP

人気の投稿

アマゾンギフト券