, , ,

【ダイエット】「林先生が驚く!初耳学!」を観てから「痩せる」と思っていた、自分勘違いダイエットベスト3

先日、「林先生が驚く!初耳学!」(毎週日曜よる10時〜)の番組で、豆電球をつけたまま寝ると、太りやすいという話がありました。



<原因はこちら>
光が体の生体リズムに影響を及ぼすためで、食欲が強くなったり、体に好影響を与えるホルモンのメラトニンが出なくなったりして、中性脂肪が高くなる「脂質異常症」を引き起こす可能性もあるのだという。


つまり、こんな感じ

目から光が入ることでメラトニンの量が減る


熟睡できない


成長ホルモンが出にくい


新陳代謝が悪くなる


中性脂肪が分解されない


太る





眠るときには、光を遮ることが大事で、暗い中で眠れない人には「アイマスク」がいいとのことですが、アイマスクしたら暗くなるけど、部屋は明るいから安心するのかな。

結構、自分はテレビや電気を付けっぱなしにして、寝ることがあるので、これは要注意ですね。





何をすれば痩るのか? 何をすれば太るのか?


自分が痩せる!」

と思っていた

「勘違いベスト3」



こちら。



起きてるほど痩せる!

起きていれば起きているほど、身体が燃焼するので、起きてるほど痩せれるのかと思っていたら、逆。
睡眠中に成長ホルモンが分泌され、その成長ホルモンによる効果は、脳の疲労回復、脂肪の燃焼、病気への抵抗力、肌や筋肉など、体組織の修復・再生などがあります。
つまり!しっかりと睡眠をとることが大事。
但し、寝る前の食事はタブーです。寝てしまうと消化器官も働かないため、食べ物がそのまま脂肪になってしまうようです。寝る前、食べるタイミングには気をつけましょう!


一日一食は痩せる!

これはちょっと一言でいいづらいのですが、実際には数少ない食事で痩せる場合もあるし、逆に数多くの食事によって痩せる方法もあります。
で、この一日一食で、「餓鬼状態になる」もしくは「偏食になってしまう」ことで、太ってしまうケースです。


春雨はダイエットに良い!

いまだに、「春雨は低カロリー」ということで、ダイエットの食材としてオススメしているケースも多いかと思います。自分もそう思っていたんですが、実は先日、とある番組で「ライザップ」の特集をしていました。その中で、春雨というはでんぷんの成分でできています。でんぷんは糖分、つまりダイエットには適していないとのことでした。
意外でしたね。
でも、カロリーは低いし、いいじゃないかと思うんですがね〜。

と、ダイエットに関わる情報は日々変わっていくように思えますが、変わらないことのひとつ言えることは







「楽に簡単に、そして一気に痩せる方法はない!」
(人工的な施術は除く)






くらいですかね。




もしかしたら、将来すっごい薬が開発されるかもしれないですけどね。


あ、ここで「痩せる」というのは一時的に「体重が減る」ことではなく、脂肪が減り適切な筋肉量があることです。


基本は、食べ過ぎずに適度な運動をしていれば十分かと思いますが、それがまた難しいんですよね。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products