, ,

【ダイエット】飲み会でオーダーするメニュー順番を気にするだけで、ダイエット効果あり!

最近、背中から腰が不調な14zawaです。
そのため、本日もトレーニングはお休み。



さてさて、夏になるとビヤガーデンがオープンしたり、何かと飲む機会が増えてきますよね。


自分も飲むことは好きなので、そういう飲み会は大好きなのですが…気になるところは、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎによる「体重増加」



そんなわけで、ちょっと独断と偏見?な部分があるかもしれないど、自分が飲み会で頼むメニューと順番がこちら!


1.刺身

え?いきなり?って思うかもしれないですが、自分は結構早めに刺身を頼みます。低カロリーだけでなく、なんか先にお刺身食べるとテンションあがって、満足度アップ。


2.野菜系

次にサラダ系、スライスしたトマト、もろきゅうなどなどを食べます。
普通は、最初がサラダじゃらないか?と思うのですが、なんなドレッシングやマヨネーズの味の後に、刺身はね〜と思ってしまうんです。

さらに、ゴマドレッシングはカロリーが高いから注意って言われますが、自分はそこまで気にしないようにしてます。ドレッシングがどうこうよりは、「野菜を多く食べる!」が大事。



もう、この時点でかなりお腹もいい感じ。



そして、ここで


3.焼き鳥、焼魚

しっかりと良質のたんぱく質を取ります。
唐揚げも悪くはないのですが、高カロリーになりやすいので、ここは「揚げ」より「焼き」でいきます。


で、揚げ物は一切頼まないのか?というと

そうではありません。
フライドポテトや唐揚げもつまみます。
基本的には「食べ過ぎなきゃ大丈夫!」くらいな気持ちで(笑




で、次が


4.乾き物、ナッツ

一旦ここで、乾き物かナッツにいきます。よく噛むおつまみがポイント!
よく噛むことで、満腹中枢を刺激します。

大体この時点で、自分は満腹な感じなのですが、まだまだ食べ足りない人には!!


5.鍋系

ご飯や麺類ではなく、「鍋系」にしましょう。
韓国料理のチゲ鍋あたりは豆腐、貝、海鮮系が入っているのでオススメです。






あと、よくアルコールの種類で、ビールは太るとかあるけど、自分はあまりそこは気にしてないです。
アルコールの種類よりは、おつまみの種類と順番を気をつけるようにしてます。

アルコールの方も気になる方は、糖質の低い飲み物、焼酎、ウィスキー系がオススメです。カクテルも意外と糖質が多いので飲み過ぎには注意。



さて、最後は「シメ」について


ラーメン、食べたくなりますよね。
これ実は身体の仕組み的に、ちゃんとした理由があって、アルコールを分解するための栄養素があるんですが、その栄養素がラーメンやうどんに多く含まれているんです。

身体がほしがるから、いいんじゃん!

と思っちゃうかもしれませんが、その栄養素以上に、脂質や塩分を多く摂取してしまうんですよね。


そんなわけで、飲んだ後の「シメ」のオススメメニューは

  • 味噌汁
  • お茶漬け
  • お蕎麦


このメニューから選んでください。


あと、自分の場合も、飲んだ後ってラーメンは食べたくなったりすんですが、食べるのは飲み会当日ではなく、「翌日のランチ」にしてます。

それなら、気にせずに思い切りラーメンを食べれます。






You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products