【ランチ】焼き肉を食べるときはダイエットを忘れたい?
先日、自分は魚をよく食べてると言っておきながら、ランチで焼き肉を食べてきた14zawaです。
やっぱり、肉いいですねー!
たまには、ダイエットを忘れて思い切り肉を食べたい。
(実は、ここに間違いがあり。)
ということで、今回は赤身ロース定食を頂いてきました。
お皿一面に赤身ロースです。
美しい!
そして、キムチと大根サラダ
ご飯にワカメスープ。
ということで。。。
焼きましょう!!!
今回の赤身ロースは薄切りタイプなので
さっと炙る程度で、すぐに焼き上がります。
辛口の焼き肉ソースにコチュジャンを追加!
そのソースに、肉を絡めてからのーーー
ご飯と一緒に!!
ぱく!!
最高です。
いやーー!
焼き肉って美味いなぁー。
って、肉ってダイエットの敵!
みたいな印象があるかと思いますが、実は逆です。
特に今回いただいた「赤身」の肉なんですが、この赤身には「L-カルニチン」という成分が豊富に入っています。
「L-カルニチン」は特殊なアミノ酸の一種。
体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素なんです。
ところが!
この「L-カルニチン」って、20代をピークに段々と減少してしまうですよね。
そのため、適度に「L-カルニチン」を摂取することが必要なんです。
適度に「L-カルニチン」を摂取することで、脂肪が燃焼し、結果としてどんな用途にも使えるエネルギーが生み出されます。
さらに、タンパク質を筋肉に変える働きがあると言われているんです。
そう!肉を食べることは、ダイエットの敵ではなく、味方なんです。
ということで
「肉 = 太る!」
「肉 = ダイエットの敵!」
では、ありませんので。
但し
「肉を食べるとき、ご飯を何杯もおかわりしちゃう!」
っていう人、ご飯の食べ過ぎにはご注意くださいねー。