, , , ,

【ランチ】焼き肉を食べるときはダイエットを忘れたい?

先日、自分は魚をよく食べてると言っておきながら、ランチで焼き肉を食べてきた14zawaです。

やっぱり、肉いいですねー!


たまには、ダイエットを忘れて思い切り肉を食べたい。
(実は、ここに間違いがあり。)


ということで、今回は赤身ロース定食を頂いてきました。


お皿一面に赤身ロースです。
美しい!



そして、キムチと大根サラダ




ご飯にワカメスープ。








ということで。。。



焼きましょう!!!


今回の赤身ロースは薄切りタイプなので


さっと炙る程度で、すぐに焼き上がります。



辛口の焼き肉ソースにコチュジャンを追加!


そのソースに、肉を絡めてからのーーー


ご飯と一緒に!!


ぱく!!





最高です。




いやーー!

焼き肉って美味いなぁー。


って、肉ってダイエットの敵!

みたいな印象があるかと思いますが、実は逆です。

特に今回いただいた「赤身」の肉なんですが、この赤身には「L-カルニチン」という成分が豊富に入っています。

「L-カルニチン」特殊なアミノ酸の一種。
体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素なんです。

ところが!

この「L-カルニチン」って、20代をピークに段々と減少してしまうですよね。

そのため、適度に「L-カルニチン」を摂取することが必要なんです。

適度に「L-カルニチン」を摂取することで、脂肪が燃焼し、結果としてどんな用途にも使えるエネルギーが生み出されます。
さらに、タンパク質を筋肉に変える働きがあると言われているんです。

そう!肉を食べることは、ダイエットの敵ではなく、味方なんです。

ということで

「肉 = 太る!」
「肉 = ダイエットの敵!」

では、ありませんので。



但し

「肉を食べるとき、ご飯を何杯もおかわりしちゃう!」

っていう人、ご飯の食べ過ぎにはご注意くださいねー。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products