, , , , ,

【ASB-club】ジムにあるストレッチポールを使って、体幹バランスを整えてみ る!

ASB-clubに、ストレッチポールがあるの知ってます?



実はこれ、自分もあまりどう使っていいのかよくわかりませんでした。
ここ最近は、使い方を調べ、背中が不調だったりするので、このストレッチポールを合間合間に使っています。


こんな感じ


この器具もバランスボールと同じで、体幹を整える器具です。




バランスボールは身体のバランスを整えることに重点を置いていますが、ストレッチポールは、特に背骨を中心としてバランスをとるようになっています。

背中の不調、、、
肩が痛い
腰が痛い

といった症状のある自分にとっては、効果的な器具。




ちなみに、自宅ではストレッチポールがないので、バスタオルをグルグル巻きにして、同じように背中のストレッチをしたりしてます。


でもやっぱり、バスタオルだとストレッチポールのような強度がないので、イマイチですね。





そんなわけで、ちょっと「背中に不調」を感じていたら、ストレッチポールを使ってみてください。





ストレッチポールの参考動画がこちら


























You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products