【ASB-club】ジムにあるストレッチポールを使って、体幹バランスを整えてみ る!

ASB-clubに、ストレッチポールがあるの知ってます?



実はこれ、自分もあまりどう使っていいのかよくわかりませんでした。
ここ最近は、使い方を調べ、背中が不調だったりするので、このストレッチポールを合間合間に使っています。


こんな感じ


この器具もバランスボールと同じで、体幹を整える器具です。




バランスボールは身体のバランスを整えることに重点を置いていますが、ストレッチポールは、特に背骨を中心としてバランスをとるようになっています。

背中の不調、、、
肩が痛い
腰が痛い

といった症状のある自分にとっては、効果的な器具。




ちなみに、自宅ではストレッチポールがないので、バスタオルをグルグル巻きにして、同じように背中のストレッチをしたりしてます。


でもやっぱり、バスタオルだとストレッチポールのような強度がないので、イマイチですね。





そんなわけで、ちょっと「背中に不調」を感じていたら、ストレッチポールを使ってみてください。





ストレッチポールの参考動画がこちら


























人気の投稿

アマゾンギフト券