, , , ,

【週末】iPhone6のCM動画「てんとう虫」実際にどこまで接写はできるのか?

ここ最近iPhone6のCMでは、動画をかなりアピールしてますね。

CMギャラリーがこちら!



この中で、「てんとう虫」や「毛虫」の動画で接写もアピールしています。

さて。。。

本当にiPhone6の接写は、どこまでできるのか?!

自分の方は静止画の方で試してみました。




少しピンがあまいですが、こちらはなんだと思います?




実はこれ、蜘蛛の巣についた水滴。



その蜘蛛の巣を前ボケにして、実を撮ってみました。






但し、こういった草が入り組んだショットだと



どこにピント設定していいのか、iPhone6も判断が難しくなってしまい。。。

こんな感じでボケちゃうこともありました。



水滴を撮ろうとしても、わかりづらいんですよね。
全体がグリーン一色だし。




最後は「シロツメクサ」



これはしっかりと「主」が分かりやすいです。
主の白と、背景のグリーンがはっきりと分かれています。

そして、接写も問題なく撮れました。

なかなかiPhone6の接写撮影、優れてます。


以前のiPhoneで接写する場合は、小さな虫眼鏡/ルーペを使って撮ったりしていました。


今では、こういったレンズも販売されてるので
色々な撮影が楽しめそう。




このレンズの「0.65xワイドアングルII」あたりで、いつものジムのボクシングトレーニングシーン撮ったら、リング全体が入りそう。

このレンズ、買ってみようかな。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products