【雑談】メモ帳から「筋肉は一生ものの服」

みなさんは、メモをとったりしますか?

自分は習慣とまではいきませんが、気がついたことをスマホのメモ帳にメモったりしてます。
そんなメモ帳を、整理していると、
なぜこんなメモが!」というのもありましたので、ちょっとコメント付きで紹介。




【メモ1】

トンカツの弁当、カップラーメン、唐揚げ、アメリカンドッグ、アイス…
そりゃ、太るわ…

〈コメント〉

なんのメモだったのだろう?
番組かな。たしかにこれを食べ続けたら、太るわ。




【メモ2】

プレーンナン
ガーリックナン
グリーンナン
バターナン
チーズナン
ベジタブルナン
カブリナン

〈コメント〉

これは、カレー店へ行ったときのメモですね。今まで知らなかったナンの種類があったのでメモっておきました。




【メモ3】

筋肉は一生ものの服

〈コメント〉

たしか、これはゴールドジムのキャッチコピーだったかな。
いいコピーだなと思ったので、残しておきました。




【メモ4】

壁ドン、肩ズル、袖グル

〈コメント〉

最近の流行りモノ。
壁ドン以外にも、色々とあるんですねー。




【メモ5】

ジムに行けば、90%OK

〈コメント〉

完全に持論。
自分もこんな気持ちで、ジムに行くようにしてます。
ジム行って、しっかりトレーニングしないと!って思ってしまう方が、結局面倒になって、行かなくなったりするんですよね。
気楽な気持ちでいるのが一番!





【メモ6】

筋肉に良い食材

ヨーグルト
そば
ブロッコリー
トマト
豚肉
ほうれん草
ツナ缶
豆類

〈コメント〉

どんな食材が筋肉に良いのか、メモっておきました。




【メモ7】

親父からのメール
「崎陽軒シューマイをたのむ!」

〈コメント〉

たぶん、お土産で忘れないようにメモっておいたのかな。




【メモ8】

この前、日本酒飲み過ぎてさ〜
久々にこわれちゃったよ。

〈コメント〉

たぶん、酔っていて…
誰かにメッセージを送ったつもりが、メモ帳に書いたんだと思う。













ということで…

「あ!いいな」って思ったことも、すぐ「あれ?なんだっけ?」と、物覚えが悪い今日このごろ。



やっぱりメモって大事かもね。









〈オマケ〉

これ、なんだかわかります?



実は「砂糖」なんです。
(顔部分が丸い白砂糖になっています)

パッケージデザインだけで
これだけかわいくなるなんて…

と、感心した一品でした。



人気の投稿

アマゾンギフト券