【ASB-club】あなたはどっち「痩せたい?」それとも「ボクシングが巧くなり た い?」

ASBジムのメンバーさんから突然、



「この前、いしざわさん

めちゃ走ってましたね!」



と、言われました。








はい!



実際、走りました。




(走るの嫌いだけど)

走りましたよー!










というのも。。。





「ここ最近、痩せ期なんですよねー」

と、言い切っちゃうほど、




ダイエットが順調中のえみGM。

さらに!

「いしざわさーん、最近
リバ期(リバウンド時期)じゃないですかー?」




と、つっこまれ。





はい。





実はそうなんです。







ここ最近


体重が


増加傾向(汗









このブログでも、何度も何度も「体重増加傾向」と言うのもイマイチなので、ちょっと気分を変えるつもりで、いつもと違うトレーニングメニューにチャレンジしてみました。




そのトレーニングメニューというのは、




通常のボクシングトレーニングメニュー3ラウンドやった後
3kmを走る!

これを

3セット!



つまり…

【ボクシングトレーニング3R + 3km】3セット



で…





その結果




トレーニング後




体重はマイナス1.5kg










ところが!





その後


水分とったり

食事したら

またいつも通りの体重に

戻ってしまい




またまた


えみGMに



「いしざわさーん、

やっぱり

リバ期じゃないですかーー!」



と、再びつっこまれてしまいました(笑








ちょっとだけ、そのトレーニングの話をすると


ボクシングトレ3Rやって、ランニング3kmは、そうですね…基本的にスタミナがないと逆効果かな。

というのも、二回目のランニングが終わったあたりから、身体がフラフラで、その後のトレーニングになかなか力が入らなくなってきたんですよね。

トレーニングに力が入らないし集中もできない。

つまりそういった状態でトレーニングしても、効果はイマイチでした。





またアレンジしながら、色々と試してみたいと思います。









さて






本日のASB-clubは?




ASBメンバーは、気合いの入ったミットトレーニングやマスボクシングトレーニングを行っていました。




ボクシングをもっともっと巧くなりたい!

という、メンバーさんへ

あきらさん、としトレーナーも、ボクシング的なアドバイスをしてくれるので、わからないことがあれば、何でも質問してくださいね。

自分も打ち方がよくわからないことが多いので、ミットトレーニングの途中でも、よく聞いてます。

あと、トレーニングが終った後に、一言アドバイスを聞くのがオススメ。
良かったところ、もっとこうした方が良いところ、色々と話してくれます\。


あと、ASBの隠れトレーニングがこちら!


通常、鏡の前でシャドウボクシングを行いますが、もしリングが空いていたら、リング内でのシャドウボクシングがオススメ!


あきらさん曰く

「シャドウが一番ボクシング巧くなるよ!」



逆に、リングの外でもパーリング(防御)も、トレーナーが空いていたら行えますので、ぜひぜひ行ってほしいトレーニングです。

ということで、


ASB-clubで、ダイエットだけでなく、ボクシングももっともっと巧くなっていきましょう!













<オマケ>



ちなみに


えみGMは

ボクシングトークより



フードトークが得意です。



人気の投稿

アマゾンギフト券