, , , ,

【ASB-club】あなたはどっち「痩せたい?」それとも「ボクシングが巧くなり た い?」

ASBジムのメンバーさんから突然、



「この前、いしざわさん

めちゃ走ってましたね!」



と、言われました。








はい!



実際、走りました。




(走るの嫌いだけど)

走りましたよー!










というのも。。。





「ここ最近、痩せ期なんですよねー」

と、言い切っちゃうほど、




ダイエットが順調中のえみGM。

さらに!

「いしざわさーん、最近
リバ期(リバウンド時期)じゃないですかー?」




と、つっこまれ。





はい。





実はそうなんです。







ここ最近


体重が


増加傾向(汗









このブログでも、何度も何度も「体重増加傾向」と言うのもイマイチなので、ちょっと気分を変えるつもりで、いつもと違うトレーニングメニューにチャレンジしてみました。




そのトレーニングメニューというのは、




通常のボクシングトレーニングメニュー3ラウンドやった後
3kmを走る!

これを

3セット!



つまり…

【ボクシングトレーニング3R + 3km】3セット



で…





その結果




トレーニング後




体重はマイナス1.5kg










ところが!





その後


水分とったり

食事したら

またいつも通りの体重に

戻ってしまい




またまた


えみGMに



「いしざわさーん、

やっぱり

リバ期じゃないですかーー!」



と、再びつっこまれてしまいました(笑








ちょっとだけ、そのトレーニングの話をすると


ボクシングトレ3Rやって、ランニング3kmは、そうですね…基本的にスタミナがないと逆効果かな。

というのも、二回目のランニングが終わったあたりから、身体がフラフラで、その後のトレーニングになかなか力が入らなくなってきたんですよね。

トレーニングに力が入らないし集中もできない。

つまりそういった状態でトレーニングしても、効果はイマイチでした。





またアレンジしながら、色々と試してみたいと思います。









さて






本日のASB-clubは?




ASBメンバーは、気合いの入ったミットトレーニングやマスボクシングトレーニングを行っていました。




ボクシングをもっともっと巧くなりたい!

という、メンバーさんへ

あきらさん、としトレーナーも、ボクシング的なアドバイスをしてくれるので、わからないことがあれば、何でも質問してくださいね。

自分も打ち方がよくわからないことが多いので、ミットトレーニングの途中でも、よく聞いてます。

あと、トレーニングが終った後に、一言アドバイスを聞くのがオススメ。
良かったところ、もっとこうした方が良いところ、色々と話してくれます\。


あと、ASBの隠れトレーニングがこちら!


通常、鏡の前でシャドウボクシングを行いますが、もしリングが空いていたら、リング内でのシャドウボクシングがオススメ!


あきらさん曰く

「シャドウが一番ボクシング巧くなるよ!」



逆に、リングの外でもパーリング(防御)も、トレーナーが空いていたら行えますので、ぜひぜひ行ってほしいトレーニングです。

ということで、


ASB-clubで、ダイエットだけでなく、ボクシングももっともっと巧くなっていきましょう!













<オマケ>



ちなみに


えみGMは

ボクシングトークより



フードトークが得意です。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products