【ランチ】渋谷の回り寿司「活」で、今月のおすすめ「アボカド三軍艦」を頂いてきました。

最近「リバ期(リバウンド時期)」の14zawaです。




本日、東京渋谷、気温は27℃で晴天。


梅雨じゃなかったっけ?



と、梅雨時期であることを忘れるほど、いい天気ですね。




さて、また渋谷に来たのランチはいつもの通り、回り寿司の「活」へ行くことにしました。

毎回毎回、渋谷に行くと「活」じゃないか!
と言われそうですが、、、
実際に活ばっかりなんですよねw


さて、今回の「活」では、今月のおすすめメニューがあり、自分の大好物のアボカド軍艦があったので、いただいてみることにしました。



その前に、まずは追加でワサビをオーダー



アボカド三軍艦

組み合わせ的には、アボカドとサーモンがよかったかな。




次に当店オススメの南雲総料理長が考案したという創作料理から



穴子とのりのベストマッチ

色的に何がなんだかよくわからないと思いますが、穴子とのりです。ベストマッチかというと微妙かも。というのものりの味が強くて、あまり穴子感がなかったんですよね。


活で大好物がこれ!


海苔すまし汁

実はこれを頂くようになってから、自宅でも味噌汁やスープに海苔をたっぷり入れたりします。




ここからは、いつも通りの定番メニューをいただきました。



塩レモン三貫

ホタテ、ヤリイカ、タイの三種。あっさりとしていますが、自分の中ではイチオシの一品。


また、ワサビも追加でオーダー(笑



まぁ、普通の寿司店だとここまで、ワサビを頼むのもなんなんですが、、、回転寿司だと結構ワサビを追加オーダーしちゃいます。


そしてラストがこれ!


ねばねば三昧

とろろ、納豆、オクラの三種。健康に良さそうというより、この3種類が好きなので、ねばねば三昧もよくオーダーしています。


人気の投稿

アマゾンギフト券