, , ,

【トレーニング】ができないストレスの対応方法3つ!

最近、背中の肩甲骨部分の調子が悪く、整骨院に通って治療中14zawaです。


何が原因か?

というと、

ちょっと重めの荷物を終日ずーーーと片側の肩で背負っていたり
中腰を含めた、体勢を続けていたり
色々と思い当たる節はあるのですが、普段トレーニングしているつもりが、やっぱり痛めるときは痛めちゃうもんですね。

こお2週間あたりは、接骨院に通っています。

接骨院の先生からすると、かなり筋肉の「緊張状態」になっているようです。

緊張状態?

簡単にいうと、固まっているみたいです。


うーん、普段からトレーニングやストレッチしてるつもりなんだけどなー。。。

と、自分なりに思っているのですが

逆に普段の生活習慣と比べると、トレーニングはともかくとして、筋肉をほぐしりすることは足りていなのかもしれません。



とにかく、痛みがあるので、一旦トレーニングは休んでいるのですが、そういうときって、トレーニングができないストレスが溜まってしまうんですよね。

ま、そんなとき

対応方法は3つ!!

  • 中途半端な状態で、絶対にトレーニングしない。
  • 治療に集中する。
  • 身体のトレーニングの変わりに、イメージトレーニングをする。





こんなとき、よく思い出すのが、昔スキーをやっていたころ、大腿骨を骨折、そのあとのリハビリを行いました。
スキーもまた基礎的なことから始め、そのあと滑り方が逆に、向上しました。


ということで、


まずは。怪我や体調不良をしないことが一番です。

ただ、もし怪我した場合は治療に専念することが大事だなと思います。




完全に復活してから

思い切りトレーニングしょうー!

(と、自分に言い聞かせていますww)





本日はドラマティックな夕日でしたね!


交差点でなく、もっといい場所で夕日を観たかった!!

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products