【トレーニング】ができないストレスの対応方法3つ!

最近、背中の肩甲骨部分の調子が悪く、整骨院に通って治療中14zawaです。


何が原因か?

というと、

ちょっと重めの荷物を終日ずーーーと片側の肩で背負っていたり
中腰を含めた、体勢を続けていたり
色々と思い当たる節はあるのですが、普段トレーニングしているつもりが、やっぱり痛めるときは痛めちゃうもんですね。

こお2週間あたりは、接骨院に通っています。

接骨院の先生からすると、かなり筋肉の「緊張状態」になっているようです。

緊張状態?

簡単にいうと、固まっているみたいです。


うーん、普段からトレーニングやストレッチしてるつもりなんだけどなー。。。

と、自分なりに思っているのですが

逆に普段の生活習慣と比べると、トレーニングはともかくとして、筋肉をほぐしりすることは足りていなのかもしれません。



とにかく、痛みがあるので、一旦トレーニングは休んでいるのですが、そういうときって、トレーニングができないストレスが溜まってしまうんですよね。

ま、そんなとき

対応方法は3つ!!

  • 中途半端な状態で、絶対にトレーニングしない。
  • 治療に集中する。
  • 身体のトレーニングの変わりに、イメージトレーニングをする。





こんなとき、よく思い出すのが、昔スキーをやっていたころ、大腿骨を骨折、そのあとのリハビリを行いました。
スキーもまた基礎的なことから始め、そのあと滑り方が逆に、向上しました。


ということで、


まずは。怪我や体調不良をしないことが一番です。

ただ、もし怪我した場合は治療に専念することが大事だなと思います。




完全に復活してから

思い切りトレーニングしょうー!

(と、自分に言い聞かせていますww)





本日はドラマティックな夕日でしたね!


交差点でなく、もっといい場所で夕日を観たかった!!

人気の投稿

アマゾンギフト券