【ASB-club】特別キットカット、サウナスーツトレーニング、そして横浜にあるお勧めのラーメン店とは?

何もしていないのに、急に脇腹が痛みだした14zawaです。
(すぐ治まりました)






さて、ASB-clubへ行くと、何やらまた笑顔満点のえみGM!



なんとなんと、えみGMの結婚式写真がプリントされた「キットカット(抹茶味)」をメンバーさんから、プレゼントされました。



すごーーーい!




これは和装のときの写真ですね。パッケージデザインも和がベース。蝶結びの水切りのパターン。



次に!

こちらは、ドレスチェンジ後のカラードレスの写真ですねー。


デザインもゴールドフレームになっています。


さらに!




ハート型のフレームに大きなリボンデザインがついてます。この写真はケーキカットのときの写真ですね。



チョコラボというサービスで、自分だけのオリジナルキットカットが作れるようです。

詳しくはこちら



そして、えみGMはるいじトレーナーの背中を押して、柔軟運動中!


るいじトレーナー、身体が固いのかな??




そんなるいじトレーナーとピンキミちゃん。



二人とも、なぜか正座で休憩(笑













さて。。。





先日メンバーさんから

「俺、使わないから、あげるよ!」

と言って、いただいたのがこれ!





キターーーーーー!!
サウナスーツ!



今回、このサウナスーツを着てジムへ行くと、なぜかみんなから爆笑されちゃいました。


えみGMから、「70年代のロッカーみたいですよ!」

と言われてしまいましたよ(笑




そんなサウナスーツを着て、いつも通りのボクシングトレーニング、メンバーさんともマスボクシングを行いました。



そうですね、トレーニング時間は1時間程度。
かなり体力も消耗してしまって、この日はトレーニング終了。

サウナスーツの下には、インナーの長袖シャツを着ています。そのシャツは汗でびっしょり。

かなり汗が出て、サッパリしました。


今回は上着だけサウナスーツでした。実はパンツもあるんですが、当面は上着だけのサウナスーツで、トレーニングに慣れていこうと思います。





ちなみに!


サウナスーツを着る → 発汗 → ダイエット効果

と思いがちですが

実はこれ間違いなんです。

サウナスーツによって水分が出ます。その水分量分は一時的に体重が落ちますが、また水分を補給することで体重は戻ります。

では、サウナスーツの効果は?

汗をかくと身体の老廃物を排出します。適切に水分補給と発汗を繰り返すことで、新陳代謝を活発にしてお肌をキレイにする効果や、血液やリンパの流れを良くすることでむくみの解消、自律神経の正常化などが期待できます。
ダイエットのサポート的な役割にはなるかと思います。


さらに、サウナスーツの注意点ですが

必ず水分補給を行うこと

サウナスーツで失われた水分は、必ず補給してください。

身体への負担も考慮すること

長時間の利用、もしくは夏場の利用によって、脱水症状などの深刻な事態を招く場合があります。気分が悪くなったり、フラフラしてしまうのときは、すぐに休憩をとるようにしてください。


自分も以前、昔使っていたサウナスーツをきてトレーニングを続けていたところ、身体が暑くフラフラになり、ちょっとした脱水症状に近い状態になってしまいました。



絶対に無理しないよーに。


最後に、このサウナスーツをくれたメンバーさん、ASB-clubへ入会してから、なんと「8kgのダイエット」に成功中!

今年のダイエットグランプリの候補ですねー。











<オマケ>


先ほどの、るいじトレーナー。
実はちょっとしたラーメン好き。




この日は、横浜にあるラーメン店を2軒、紹介してくれました。


そのお店がこちら!




麺場 浜虎







まる玉




るいじトレーナー絶賛ラーメン店。

行ってみたいです。



人気の投稿

アマゾンギフト券