, , , ,

【トレーニング】はまレポが「ライザップ的腹筋トレーニング」を公開!

みなさん、はまレポ(http://hamarepo.com/)ってご存知ですか?

「横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン」で、以前「ASB-club」も取材を受けました。

その記事はこちら




さてさて!

その「はまレポ」が、「ライザップ」を取材していました。

そして、ライザップの腹筋方法が事細かく掲載されていたので、紹介します。

その記事がこちら。









腹筋は3種類

(1)仰向けに寝て脚を直角に曲げ、後頭部を抱えるて上半身をあげる腹筋
  → 30秒で何回できるか



(2)伸身でボールを足で鋏み、足をあげる腹筋
  → 30回



(3)両手でバランスボールを持って、体を左右にひねる腹筋
  → 30回




なるほど、やっぱり腹筋も全体的に鍛えていますね。




(3)のバランスボールを持って、左右にひねるのは面白そう。今度やってみようかな。



というのも、最近脇腹に「余分な肉」がついてきたんです(笑

脇腹を引き締めてくれるのは腹斜筋のトレーニングが必要。この腹斜筋は肋骨から斜めに走っている部位です。


この腹斜筋は、体をひねる動作の時に使われるので、特に運動をしていない人はほとんど使わない筋肉。そのため、年を重ねるたび、衰えやすき筋肉のひとつなんです。





筋トレ時の注意点は、しっかりと「ひねる」事。そして呼吸するのを忘れないようにすること。酸素を多く取り込むことで、脂肪燃焼効果が高まります。

但し、トランクツイスト(http://weight-training.net/abs/trunk-twist/)によると、この(3)のような運動は腰に負荷がかかってしまうため、腰痛持ちの人はトレーニングを控えた方が良いとのことです。







ちなみに、最後に参考としたトラックツイストのサイト



Weight Training TV (http://weight-training.net/)は、様々な筋トレ動画がアップされているので、筋トレ方法を知りたい人には、オススメです。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products