【激辛】LEEレッドカレー辛さX30倍「特製サルサソースブレンド」は本当に辛いのか?

辛いは大好きなのですが、ただ単に「刺激」が強いだけの辛さでなく、辛さの先にしっかりとした旨味がある辛さが好きな、14zawaです。



そんなわけで、スーパーやコンビニなどで、激辛商品を見つけると、思わずチェックしたくなってしまいます(笑


過去ブログはこちら!



*この時は辛さより、カロリーをチェックしてました(笑



LEEのカレー、いつものスーパーで10倍か20倍しか観なかったのですが、30倍を見つけたので、即購入。








えーーと、、、まず、辛さの前に!!











パッケージには、「具(肉)」が結構入っている感じがするのです





実際はこんな感じ




あ、、あのーーー結構この皿、薄いんですよねー。

最初はルーしか入っていないのかと思ったくらい。


パッケージほど、あまり具(肉)が大きくはないし、入っていなーと思いながら。。。





今回は具の多さでなく、辛さ30倍」のチェック!






サルサソース、トマトの酸味もあるせいか、「30倍」というほど辛さは強調されてない感じがしました。



辛いには辛いですが、食べやすい感じがして、美味しく頂くことができました。




辛味的には、ビーフカレーLEE 辛さ20倍の方が、辛いというか、、、刺激が強く感じるかもしれません。





ということで


LEEさんには、申し訳ない!!!


途中までは30倍そのままで食べていたんですが、、、


後半は、「DEATH sauce」


辛味を追加しちゃいました。


【激辛】KALDI(横浜ららぽーと店)に「デスソース」が販売!気になるスコヴィル値は??
http://14zawa.blogspot.jp/2014/11/kaldi.html














でも今まで、本当に辛くて美味しいと思ったソースのひとつがこちら!










【激辛】えみGMの旦那ビンさんから、特製の手作り激辛ソースをいただきました。
http://14zawa.blogspot.jp/2014/09/gm.html



このソースは本当に本当に辛かったですが、旨味もあって、絶妙な「激辛美味ソース」でした!!
えみGMの旦那さんによると、香辛料の調味料の合わせ方は本当に複雑らしく、、、

習得するのは大変らしいとのこと。



うう。。


また、「激辛美味ソース」が食べたくなってしまいました(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券