, , , , , , ,

【ランチ】ASBハロウィン激辛対決のため、一風堂のからか麺(超特辛)でトレーニング!

第4回ASBハロウィンパーティーで、用意されているイベントで

(1)ホットドック3本早食い
(2)コーラ早飲み




とある中、

(3)激辛早食い(?!)

というイベントメニューがあります。



今のところ、どんな激辛料理を食べるのか決まってはいません。


どんなメニューになるのか、自分も楽しみにしています。


さて、そんな中、ここ最近はあまり「激辛」な料理を食べていないので、久々に一風堂へ行ってきました。

オーダーしたのは、「からか麺」

からか麺の辛さは5段階あります。


「3辛」<「5辛」<「8辛」<「特辛」<「超特辛」



当然、一番辛い「超特辛」をオーダー。



これが、「超特辛」の辛い味噌部分ですね。


これを混ぜると、スープ全体がこんな感じになります。


で、完食!



ご馳走様でした。

はい。

ま、正直、ハバネロ入りなんで、辛いことは辛いのですが、美味いです。

よく「インスタント食品」で、激辛モノがあったりするのですが、あれは刺激が強いだけで、全然美味しくありません。

「刺激強めているだけじゃん!」

と思ってしまいます。

激辛料理でもしっかりとベースの味付けがしてあるのは、辛くても美味しく頂くことができます。


さて、自分がどれくらいの辛いモノが食べれるのかというと

CoCo壱番屋 

辛さ10倍 → ふつう。

蒙古タンメン中本

北極ラーメン → まぁまぁ辛い。



有名店のメニューだとこんな感じですかねー。

カレー店や、韓国料理のお店にいくと「(辛くできる料理は)辛くしてください!」とオーダーしてみます。
大抵のモノは平気ですが、今まで一番、ヤバかったお店がここ!

スープカリー専門店 札幌ドミニカ(銀座店)

辛さ10倍 → ギリギリ

この札幌ドミニカのスープカレー、辛さ10倍は、本当にギリギリでしたね。
食べた後も、少し胃がもたれてしまいました。

ということで、一風堂のからか麺を食べてきたので、激辛の話でしたw

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products