【ランチ】ASBハロウィン激辛対決のため、一風堂のからか麺(超特辛)でトレーニング!

第4回ASBハロウィンパーティーで、用意されているイベントで

(1)ホットドック3本早食い
(2)コーラ早飲み




とある中、

(3)激辛早食い(?!)

というイベントメニューがあります。



今のところ、どんな激辛料理を食べるのか決まってはいません。


どんなメニューになるのか、自分も楽しみにしています。


さて、そんな中、ここ最近はあまり「激辛」な料理を食べていないので、久々に一風堂へ行ってきました。

オーダーしたのは、「からか麺」

からか麺の辛さは5段階あります。


「3辛」<「5辛」<「8辛」<「特辛」<「超特辛」



当然、一番辛い「超特辛」をオーダー。



これが、「超特辛」の辛い味噌部分ですね。


これを混ぜると、スープ全体がこんな感じになります。


で、完食!



ご馳走様でした。

はい。

ま、正直、ハバネロ入りなんで、辛いことは辛いのですが、美味いです。

よく「インスタント食品」で、激辛モノがあったりするのですが、あれは刺激が強いだけで、全然美味しくありません。

「刺激強めているだけじゃん!」

と思ってしまいます。

激辛料理でもしっかりとベースの味付けがしてあるのは、辛くても美味しく頂くことができます。


さて、自分がどれくらいの辛いモノが食べれるのかというと

CoCo壱番屋 

辛さ10倍 → ふつう。

蒙古タンメン中本

北極ラーメン → まぁまぁ辛い。



有名店のメニューだとこんな感じですかねー。

カレー店や、韓国料理のお店にいくと「(辛くできる料理は)辛くしてください!」とオーダーしてみます。
大抵のモノは平気ですが、今まで一番、ヤバかったお店がここ!

スープカリー専門店 札幌ドミニカ(銀座店)

辛さ10倍 → ギリギリ

この札幌ドミニカのスープカレー、辛さ10倍は、本当にギリギリでしたね。
食べた後も、少し胃がもたれてしまいました。

ということで、一風堂のからか麺を食べてきたので、激辛の話でしたw

人気の投稿

アマゾンギフト券