【食事】最近ハマっているのが牛丼!そして、妊婦は飯二人分じゃなく、腹八分目?

最近、自宅の食事でハマっているモノ!
それは牛丼です。

自宅で、大きな鍋に作っておきます。
4〜5回は、牛丼食べれる感じかな。


そんな牛丼に生卵をのせ


さらに、生卵の黄身が隠れるくらい、唐辛子をぶっかけて。。。



頂きます。

さて牛丼って、ダイエットの敵なような感じもしますが、以下の点に注意すればそれほど悪いモノでもありません。

<牛丼を食べる注意点>
  • サラダ、味噌汁と一緒に食べる。
  • つゆだくは控える。
  • 早食いをしない。
詳しくはこちらの記事に記載してあります。


ダイエット中でも安心して牛丼を食べる方法!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/01/blog-post_17.html







さて。。。






ASBボクシングクラブ横浜のジェネラルマネージャーこと、えみGM。



えみGMのここ最近の食生活の話を聞いてみると


「(最近)食べすぎじゃね?」

と思わずツッコンでしまいます。

ただ、妊婦だから、子供の分までしっかりと栄養とった方がいいのかな。

と思ったら。。。

なんと、えみGMブログによると

「妊婦だから、ご飯は二人分!と言っていたのは昔(食事でなかな栄養がとれない時代)の話。現代の食生活では、妊婦だとしても、腹八分目の方が良い」とのこと。


詳しくはこちら

エミイモBlog☆妊婦ガビーん(ToT)

http://emiimoroom.blog.fc2.com/blog-entry-1190.html




へーーー。今は、妊婦でも腹八分目なんですね。
知らなかった!

ということは?!



「私、妊婦だから
二人分
食べないといけないです!」

という言い分は、もはや通用しないわけです。(笑

逆に食べ過ぎ注意ですね。

とはいえ、母子ともに元気でいることが一番なんで。

あまりにも食事制限しちゃうと、えみGMの場合
ストレスが溜まりすぎて、いつか爆発しそう(笑


抑えるときは抑えて、食べるときは食べる!

くらいがいいのかもww

人気の投稿

アマゾンギフト券